カテゴリ:八郎潟釣果報告( 82 )
DEATH WATER86 3DAYZ
タイトルの・・・『DEATH WATER86』ってあるけど、八郎潟が死の湖って意味じゃないww
僕が行った3日間の水の状態がDEATH WATERだったって事です(;-∀-)


NDEATH WATER86 DAY-1N
初日は物凄い霧が発生して6時に出船したけど、8時頃までこんな感じw
a0094239_15564665.jpg

上は、漁港
a0094239_1557999.jpg

ということで、初日からトラブル発生w
エレキから異音がっww
んー・・・プレッシャー掛けちゃうけど、今は湖から出れない。。。

エレキをあまり踏まず、進めて行くが全く無反応llllll(;-ω-)lllll
a0094239_15575819.jpg

ようやく霧も晴れて、水温も上昇し始めようやくキャッチ。
a0094239_15583777.jpg

はいw次回ハンバイ予定の低水温仕様のスピンムーブシェルカスタム。
重心移動ウエイトは固定してますが、あえてグラスラトルはフリーにしてます。
濁りが酷い時や、ここぞのポイントで食わせる為。
なので、使い続ける事はなく、ピンスポット必殺カスタムって感じです。
なきゃ困るItemでもありますね。

その後も釣れる事は釣れるが、まだ水温が高い為
コバスの猛攻に。。。
この時点で20~30cmのコバスを20本前後は釣ってるww

いくら水が悪いといえ、水温が高いから、コバスの活性が高いからってww

それじゃ、アカン!!って事で
エリアを移動して、野尻湖でもテスターのリョウが使ってる
カスタムバドで結果を出すことに。
コレも今度Members様専用機として出すカスタムしたバド。
はい、きちゃいました♪
a0094239_1684317.jpg

カスタム内容はもう少し秘密(。-∀-)
後日裏Blogに♪

a0094239_169132.jpg

というか、このカスタムバドで釣ったバスさんww
ショートピッチの葦撃ちでキャッチしたんだけど、さすがに水が悪いせいか、出たときはゆっくりバドの後ろについて来て『スぅーっと、パク』(;-∀-)
いつものように『ズッガッボォーン!!!』とは出てくれず
やっと食ったって感じでした^^;
この後もバドでコバスが・・・テンションダウン。。。
コバスが多いって事は将来に繋がるからいい事なんだけどね^^;
釣れ杉(;-∀-)

その後、エレキの異音に耐え切れずww
お昼という事もあり、またまエスカーラさんへ★Go♪ε=ε=ヾ(;゚ー゚)シ
a0094239_16144289.jpg

異音の原因はシャフトのベアリングがボロボロだったww
シャフト部分のベアリングを交換するのにヘッド部を全バラllllll(;-ω-)lllll
a0094239_161727100.jpg

というか、たまたまエスカーラさんで不要になったミンコタをバラしたらしく、ちょうどベアリングがあったw
a0094239_1618879.jpg

ホント、エスカーラさんには助かりましたw
代金も不要ということだったのですが、今度ベアリングを注文してお送りします^^;

んで、午後w
a0094239_1618371.jpg

新しくカスタムしてる70サイズのFOX-TAIL-BLADEをテストするが・・・
a0094239_1619257.jpg

釣れるのは30cmない位のコバスのみ・・・
このサイズならいくらでも釣れます(;-∀-)
a0094239_16201116.jpg

そんなこんなで、白鳥がフライングV
この日を終わる。



NDEATH WATER86 DAY-2N
a0094239_16222895.jpg

はいww水が前日より悪くなってるww
本当は3ポンエリアに行きたいんだけど、シャローには夢があるww
なんて気合を入れてキャストし続けたが・・・
この日は前日と違って水もさらに悪く・・・
なんと午前中はデコ(;-∀-)

なので、FACTOR"SE7EN"FDC-70MLの不具合探しをしてたw
a0094239_16243364.jpg

すべて写真を撮らなかったが様々なリール(手持ちのみ)を乗せ変えた。
なんか、重いリールほどしっくり来る。重いって言っても180g~220g位のリールウエイトだから今時のリールなら対外バランスは取れる。
だけど、170g以下のリール重量だと少しバランスが悪い。
ということで、参考にしてみて下さい。
FD-Custom baits/R.S.D.I.はどのリールでも使えますよー的な宣伝文句は言いませんw


んで、午後w
水温計ったら17℃(゚∀゚)!?
まぢヵwww
水温高杉だろww
なので釣れるサイズはやっぱり20~30cmくらいw
a0094239_1631369.jpg

次回ハンバイ予定のKVD1.5 Type-R Customでもこのサイズ。
a0094239_16331510.jpg

数は数え切れない位釣ったけど(;-∀-)
ただ、どのコバスもランカー体系で食ってる感じw
コンディションは良いから、来年が楽しみであるねw

もう、金太郎飴状態なのでフックをはずすのも面倒になり、ここからFD-Custom baits/R.S.D.I.の必殺Itemである、FDリトリバー!?のおはなしww
シャロー専用になりますが、自作の絡め取り方式のリトリバー(ルアー回収棒)の紹介&作り方w
a0094239_16354632.jpg

こんな感じでネット(1m×500mm50円くらい)を先端付近にまきつけ、100均で購入したタイロックベルトなどで固定します。
棒は高所にペンキを塗るペイント用の2~3mのアルミ製の棒で1280円位
この時細い物を選ばないように。
先端はローラーを固定する金具がついた手持ち用のローラー部。
これだけで1500円ちょっとで完成できます。
a0094239_16412135.jpg

こんな感じで先が出てるので、リップラップに挟まったチューブワームやジグ、チャターまで穿り返して回収できたりします(。-∀-)
a0094239_1653314.jpg

また、こんな感じでラインに絡まった場合でも、先端の折れ曲がった部分でラインを引っ掛けて回収することも可能。
a0094239_16542693.jpg

このレトリバーはタイイングアイを引っ掛けて引っ張るのではなく、ストラクチャーやカバーに引っかかったフック自体にネットで巻き取るので無理に引っ張ってフックアイを破損させることもないし、より早く回収も出来る。
特に荒れてるときは、すばやい対応で回収しないと自分が湖に落ちちゃう危険性もあるからねw

というか、宝の山であるシャローをルアーのスタックと怖がる事なく果敢に攻めることで更なる釣果も確実に伸ばせる。という意味でもこのレトリバーは僕にとって最高のものです。
本当はハンバイも考えましたが、物はどこでも入手可能なので皆さんご自身で製作してみて下さい♪
どうしてもFD-Custom baits/R.S.D.I.で作って欲しいって人がいたらメール下さいw
ちょっと手間賃や送料など掛かりますが、製作しますよ♪
とりあえず興味のある方はfdsparrow@yahoo.co.jpにご連絡下さい♪
詳しく説明いたします♪

と、リトリバーの話はココまでww
a0094239_171555.jpg

お昼に丘に上がり、休憩することにw

a0094239_17218.jpg

相変わらず、水は悪いww
当たり前だがww
この日で帰宅予定だったが、あまりにも良い結果を出せなかったので
翌日の朝マズメまで秋田に滞在する事を決め、期待しないで午後スタート。

午後からは狙いを変えて超リアクションとナチュラルってのを実行する為、この方をチョイス。
a0094239_17584280.jpg

あらよっとwwって感じww
デプスさんのチューブリンガーでジグも専用の5g
a0094239_17595238.jpg

こうやって観ると、普段の自分を投影してしまう形ww
a0094239_1802786.jpg

だけど・・・やっぱり釣れるサイズは20~30cmと完全に外してるil||li _| ̄|○ il||li

a0094239_1811858.jpg

八郎潟でも気分はこんな感じww
この形、見事に自分を投影してるww

a0094239_1822629.jpg

何をやっても20~30cmばっかりw
この日投入したリグ。
FD-FLAT SKIRT CHATTER BAIT 3/8oz
2.6gテキサス
ジグヘッドミドスト
ファットイカノーシンカー
Crank Bait
シャッド
ミノー
バド
バズスピナーベイトカーブフォール
FOX-TAIL-BLADEカーブフォール、ステディーリトリーブ
バイブレーションのカーブフォール、ステディーリトリーブ
きりがないくらいやりまくったw
で、・・・何をやっても20~30cm il||li _| ̄|○ il||li
2日間で3桁は、釣ってると思いますllllll(;-ω-)lllll
ナイスコンディションは4.5本くらいllllll(;-ω-)lllll

星空を眺めながら翌日に期待ww




NDEATH WATER86 DAY-3N
最終日、この日は前日と違って水が良い!?見た目だけかもしてないけどこんな感じ
a0094239_18142656.jpg
a0094239_18133281.jpg

一発目でKVD1.5 Type-R Customでグッドコンディションを釣るが、ランディングの時暴れてラインブレイクil||li _| ̄|○ il||li
a0094239_1812180.jpg

っても、まだ朝一!!
っても7時頃ですけどw
少しでも活性の良い時間帯に無理やり口を使わせる為、バドで
でも、このサイズになるとコンディションがいまいち(;-∀-)
でも、出てきてくれて有難うw

で、またまたバイトは皆無。
3ポンエリアに行こうと思ったけど時間がない。。。
ちなみに、バイトも無くなり、シャッドで。
a0094239_18155452.jpg

やはり、この日もこのサイズ。。。
連発するが、このサイズil||li _| ̄|○ il||li

もう、時間が無いww
食わぬなら無理やり食わす!!
と気合を入れなおし、現在プロトのPIN'S MINNOW70-SF;STヘッドバンキングカスタム!!
a0094239_18192733.jpg

ごめん、まだ見せられないww

時間が無いのであせりもあるが、どうしても苦しいときのドラマ魚を自分のConceptを織り込んだカスタムルアーで狙って釣りたい!!と八朗の神様にとどけ!と思ったか思わなかったかは忘れちゃいましたけどw

その前にwww
シャローにはベイトがたくさん入り込んでいるw
a0094239_1821791.jpg

ちなみにα-sightさんのシューティングレッドで見るとこんな感じw
a0094239_18221896.jpg

細かなベイトがなんだったかは確認出来なかったけどたぶんワカサギw
というか、ホントよく見えますわwα-sightさんの変更グラス!
シューティングレッド!!
と、言うことで狙って釣りましたよ!!
気合入れて、殺気けしてw
サイトじゃないけどww

ずでーんっ!!
a0094239_18241328.jpg

a0094239_18244617.jpg
a0094239_1825697.jpg

出ましたグッドコンディション!!
最後にドラマは待っていた!!
この1本にたどり着くことが出来てホント良かったww

で・・・やっぱり釣っちゃうと・・・欲が出てww
PIN'S MINNOW70-SF;STでもう一本獲ろうと・・・
a0094239_18273096.jpg

やっぱり、本当の最後はコバスちゃんでした(;-∀-)

ということで、オチもきまってww
お昼前に帰宅w
途中鳥海山に感動して写真をw
a0094239_18285328.jpg

(ちゃんと車止めて撮影しましたw)

まだまだ行くぜ!!超低水温期の86まってろよ!!


ということで、前の記事にも書いたけど、先ほど製作サイドのBOMBER FACTORYさんと不具合や見直しについて電話ミーティングしましたw
さらに良いものになりそうです(。-∀-)

今のところ十数名様からオーダーを頂いてますが、
正式オーダーは11月初旬からオーダー受付開始します。
詳しいことはまた後程。




FD-Custom baits / R.S.D.I.


FD-Custom baits・HP;coming soon・・・

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー1

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー2

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー3

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー4

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー5

FD-Custom baits裏Blog(メンバー専用)
※現在メンバー募集は一切行って降りません。
※『Underground Custom Members』のメンバー様以外の問い合わせ、また受付も行って降りません。
※次期メンバー募集は未定です。



CONTACT US


fdsparrow@yahoo.co.jp

[PR]
by fd-colors4 | 2011-10-24 18:32 | 八郎潟釣果報告
DEATH WATER86 3DAYZ
ちょい、バタバタ気味で帰宅ww

八郎潟、物凄いターンオーバーllllll(;-ω-)lllll

水温も13℃から一気に17℃になったり・・・めちゃくちゃだww

現在テスト中のカスタムルアーでそれなりに釣果は出したけど、たぶん・・・
a0094239_22114596.jpg

こう、気温が高いと11月に入ってもしばらくはダメかも。

まったくダメって事はないと思うけど、後は自然の成り行き次第かな。。。

それなりに釣果は出したけど
思いっきり釣りが下手になった気分llllll(;-ω-)lllll


元々下手ですが(;-∀-)

NDEATH WATER86

3DAYZN




後日釣果報告しちゃいますw




FD-Custom baits / R.S.D.I.


FD-Custom baits・HP;coming soon・・・

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー1

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー2

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー3

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー4

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー5

FD-Custom baits裏Blog(メンバー専用)
※現在メンバー募集は一切行って降りません。
※『Underground Custom Members』のメンバー様以外の問い合わせ、また受付も行って降りません。
※次期メンバー募集は未定です。



CONTACT US


fdsparrow@yahoo.co.jp

[PR]
by fd-colors4 | 2011-10-22 22:11 | 八郎潟釣果報告
FACTOR"SE7EN"FDC-70MLのテストで八郎にてキテマス
実は木曜日から八郎潟に来ている。
FACTOR"SE7EN"FDC-70MLと新しいアイテムのテスト。
特にFACTOR"SE7EN"FDC-70MLのオーダー開始まだかよーって要望が多いので
少しでも早くお渡しできるようにテストも進めています。
当初11月中旬より受付開始予定でしたが、11月初旬にはオーダー受け付け開始出来そうです。
a0094239_03486.jpg
a0094239_041053.jpg
a0094239_043443.jpg

と、FACTOR"SE7EN"FDC-70MLオーダーの件は後日w

って、事で八郎潟ですがw
ホントかよ?ってくらい水温が高い。
この時期で最高水温17℃ってwww
しかも水温が安定しないのでターンオーバーもひどいww

この時期水温17℃って事は、越冬に備えたコバスがターン関係ないしにルアーに食いついてくるww
その中でターン関係無しに、コンディションの良いパパママバスを釣っていく。。。
難しいww

食い気のあるやつは非常に少ないw

本当は金曜日で帰る予定だったけど、明日の朝マズメをやって帰ることに。

ちなみに・・・
今の八郎潟の水の感じw
a0094239_021534.jpg


と言うことで、戻ったらまたアップします。




FD-Custom baits / R.S.D.I.


FD-Custom baits・HP;coming soon・・・

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー1

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー2

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー3

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー4

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー5

FD-Custom baits裏Blog(メンバー専用)
※現在メンバー募集は一切行って降りません。
※『Underground Custom Members』のメンバー様以外の問い合わせ、また受付も行って降りません。
※次期メンバー募集は未定です。



CONTACT US


fdsparrow@yahoo.co.jp

[PR]
by fd-colors4 | 2011-10-22 00:06 | 八郎潟釣果報告
八郎潟釣果報告??
ということで、お待たせしました!
八郎潟テスト釣行DAY-2!!

この日、日本全土にわたった超低気圧のおかげで!!!
a0094239_23202822.jpg

はぃ、八郎潟は激荒llllll(;-ω-)lllll
a0094239_194267.jpg

何度か湖に出たけど、無理っぽく撤退ww
そんな事を何度か繰り返してたら、いつの間にかお昼過ぎにww

一向に荒れが収まらず・・・やっぱりヵww

このままでは、無駄な時間をすごしてしまう!!

ということで、オカッパリ!!











わ、してませんwwwwwwwww





でも、しっかりネタを確保(・∀・)!!


a0094239_23232331.jpg

僕とT氏のタックルを紹介コーナー!!じゃん!!

って・・・ハイテンションに書いてるけど、カナリくたばってますww
文字だけ元気って事で(;-∀-)www


a0094239_23245776.jpg

最初はFD-FLAT SKIRT CHATTER BAIT 3/8ozをセットしたタックルで
ロッドはD社のハリヤー21リミテッドっての。
通常のハリヤーより、ティップが入るタイプです。
コレに、Revo ELITE IB-Lをセット。
a0094239_23353148.jpg

このセットでガンガン水揚げしちゃってます☆
Daiwa社のロッドにアブのリールかよ!!って突っ込みは無しでww
現在TD-Zを改造中でありまするww
完成したら乗せ代えますわw


a0094239_2327699.jpg

んで、次はフェン
昔のゴールデンウィング66MHでジグで使ってます。
いわゆるハネラバやフットボールで♪
リールはRevo ELITE Ⅱ-LでR.S.D.I.×Avail社ライトスプールのフルチューン済み。
ギア比は7.1:1に変更で、さらにR.S.D.I.の90mmパワーカーボンハンドルとカーボンドラグノブを装備し、メインフレームもブランキングを施し軽量化した僕専用機でございます。
クラッチもソフトクラッチに♪
a0094239_23322977.jpg

a0094239_010056.jpg

スプールはAvail社さんのご協力を頂き、シャロースプールをセットしてますが、コレはベイトフィネスではありません。
ちなみに、このRevo ELITE Ⅱ-Lは現在150gでRevo LTX-Lより軽くなってます(。-∀-)
コレも右手をカバーする為の軽量化とバランスセッティングです。

a0094239_23574578.jpg

んで、次はフェン、テクナGP62MLに
アルデバランをセット。ギア比は5;8
a0094239_1152995.jpg

プラッキングベイトフィネスの組みあわせで、スプール、ドラグノブ、内部のマグシステムはAvail社製。
a0094239_06290.jpg

a0094239_0726.jpg

a0094239_071332.jpg

ハンドルはR.S.D.I.のカーボンハンドル(デルタブランキング)を装備してます。
このアルデバランは145g

ちなみに時と場合によってはフロロ4lbかナイロン5lbを使います。
現在はフロロ5lbです。
秋Bassは引きが強いので。
もう少し低水温になれば、ナイロン5lbかフロロ4lbに変更します。

Avail社のスプールは超精密なのでライトラインでもライン噛みしません♪
このセットで2gの超軽量プラグもキャスト可能です☆
ドラグセッティングも変更してますので、スピニング並みに使いやすく、スリリングなやり取りが可能です。

んで、次w
a0094239_094076.jpg

FACTOR"SE7EN"FDC-70ML×Revo R.S.D.I.改
FD-Custom baits/R.S.D.I.のスペシャルクランキングロッドです☆
a0094239_085413.jpg

リールはアブのRevo Bj-Lをクランキングに特化したリールへと改造した物です。
ハンドルはR.S.D.I.の90mmパワーカーボンハンドルです。
ドラグノブもR.S.D.I.製ですべてハンドカービングでカーボンから削り出したアイテムです。
クランキングの場合軽ければ良いというわけでなく、どのセッティングもそうですが、タックルバランスをつり方によって優先した結果です。
ちなみにメインギアはジュラルミン製の6.4;1に変更

もう一台、7.1;1のハイギアモデルも存在します。
このハイギアモデルはクリアウォーターでのクランクベイトでのタクティクス専用機。
こちらの紹介はまた後日。

ロッドの説明はまた後日致しますが、ビルドUPはあのデジーノで有名なナビゲーターさんで修行したBOMBER FACTORYさんでCustomしてます☆
a0094239_0184318.jpg


他にも数本ありますがw車の中なので、今回ロッド、リールはココまでw


で、次はルアーさんたちw
季節によって毎回中身を入れ替えたりしてますが、とりあえず八郎潟専用ボックスを・・・
その前に、メインで使うトレーのルアーさんたちw
a0094239_0204014.jpg

こんな感じでボックスから取り出さなくてもすぐ手に取れるように、100均で購入したフライトレーをww
a0094239_0222283.jpg

a0094239_0252729.jpg
a0094239_0231047.jpg
a0094239_0254143.jpg


んで、メインボックス
a0094239_027911.jpg

ちょっとお見せできないPrototypeが多いのでモザイク掛けてるセクションがありますがw
a0094239_0282386.jpg


そして、初公開!?
FD-Custom baits/R.S.D.I.のシークレット?
公開したらシークレットじゃなくなるけど、他には売ってない物が殆どなのでいいヵww
説明はしないでおきますwww
a0094239_0295033.jpg

コレはむかーしのオリムピックってメーカーの小型タックルボックスww
a0094239_031773.jpg

㊤上段
a0094239_0314620.jpg

㊤中段
a0094239_0372012.jpg


ということで、この季節の八郎潟タックルとボックスでした♪


次は広報担当T氏のタックル紹介☆
メガバス社のベイトフィネスロッドにメガバスリール
a0094239_038534.jpg
a0094239_039592.jpg

詳しくはわかんないけど、サイドカップが透けてる!!
a0094239_0405744.jpg


a0094239_042653.jpg

a0094239_0422347.jpg

ディアブロとジリオンHCL
コレでFD-FLAT SKIRT CHATTER BAIT 3/8ozを投げていた♪

a0094239_0433214.jpg

サイクロンエボとメガバスのリールでモノブロック
物凄いリールだwww

で、タックルボックス
a0094239_0444385.jpg

フロントパネルはステッカーでいっぱい♪
レアなFD-Sparrowのステッカーもっ!!

中身はセクション毎に♪
a0094239_0462472.jpg
a0094239_0463737.jpg
a0094239_0465174.jpg
a0094239_047553.jpg

㊤は上段

㊦下段はワームやワイヤー系、そして小型プラグがぎっしり入ったボックスが数個w
a0094239_0482041.jpg


a0094239_0492192.jpg

FD-Custom baits/R.S.D.I.のバルサクランク専用!!
a0094239_0494933.jpg

小型シャッドボックス
a0094239_0501573.jpg

FD-Custom baits/R.S.D.I.のCustomルアーがメイン
モザイクは内緒Custom♪
a0094239_0504920.jpg


ここで、すんげぇ前に僕がRepaintしたルアーさんの紹介www
懐かしいwww
a0094239_0522181.jpg

コレはたぶん2004年頃?かな?SR-Xグリフォンのブラックバックチャートクローダットww
a0094239_0541047.jpg

コレも2003か4年くらいのRepaintでRRSというスネークColor

で、面白いのが出て来たww

本邦初公開!!
a0094239_0552092.jpg

X-80TDブレードチューンByブラジルwww
ナゼ、ブラジルかというと、このCustomを製作した年は2002年でワールドカップがあってその時のオーダー品ww

現在ではブレードチューンといえば西根さんってイメージだけど、ブレードチューン実は2002年当時にすでにやっていたw
西根さんとは、Conceptが違うと思うけどね。
懐かしすぎるwww
当時はFD-Colorsって名乗ってたww
このとき既にCustomもしてたけど、殆どがリペイントの依頼ばかりだったw

このCustomは現在のDSRとFOX-TAIL-BLADEに近い感じかな?
リップは水面にもぐる為でリアにブレード(ウエイト)を置く事で水中にもぐりにくいアイテムで
途中リトリーブを止めて、フォールでも食わすことが出来るという、超ローカルなCustomだった。

リトリーブでは時々チドリアクションが入り、その時に若干ブレードがはためき、ブレードのフラッシングでBassのスイッチを入れてバイトに持ち込むというコンセプトのCustomルアーです。

他にもT氏のボックス見てると懐かしいアイテムがたくさんありますなww

ということで、八郎潟2日目はこんな感じで幕を閉じまして、釣りを諦めボートを片付けてると
湖は凪って着たのでありました(;-∀-)
a0094239_154947.jpg

a0094239_175461.jpg


良くあるパターン(;-∀-)

うゎ、超長くなったwww

最後まで見てくれた皆さんww
お疲れ様でしたm(_ _)m





FD-Custom baits / R.S.D.I.


FD-Custom baits・HP;coming soon・・・

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー1

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー2

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー3

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー4

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー5

FD-Custom baits裏Blog(メンバー専用)
※現在メンバー募集は一切行って降りません。
※『Underground Custom Members』のメンバー様以外の問い合わせ、また受付も行って降りません。
※次期メンバー募集は未定です。



CONTACT US


fdsparrow@yahoo.co.jp

[PR]
by fd-colors4 | 2011-10-16 23:34 | 八郎潟釣果報告
KVD1.5 SPEED TRAP 1/4oz CHATTER BAIT 3/8oz
KVD1.5 Type-R Custom

SPEED TRAP 1/4oz "SILENT" Hi-SPEED Custom

FD-FLAT SKIRT CHATTER BAIT 3/8oz

そして、FACTOR"SE7EN"FDC-70MLで。
a0094239_1532355.jpg



その前に
多くの方からメールや連絡を頂いておりますが
後ほどご連絡致しますm(_ _)m




先日広報担当?????のT氏と八朗へw
まともに寝てないけど、何とか到着w
途中、気温を見ると・・・10℃とか、9℃とか、6℃とかw
八郎潟に近づくにつれて気温がだんだん下がってく(;-∀-)ww

しかも、星が満天の夜空ww

キレイですなぁってよりww

この場合、朝は放射冷却で超寒そうww(;゚∀゚)

はい、こんな感じww
a0094239_1415993.jpg

寒さに震えながら湖上から撮った写真ww
水温は14℃
しかし幻想的でキレイですなぁww八郎潟の朝焼けw
そしていらないんだけど、放射冷却www

a0094239_14153887.jpg

㊤T氏wwどこかの大手釣具メーカーのカタログっぽいww

ということで、八郎潟テスト釣行★Go♪ε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ

NDAY-1N
a0094239_14164517.jpg

最初は、T氏が新作の秘密のアイテムでw
まだ完全では無いので非公開ww

a0094239_14183414.jpg

僕は次回ハンバイ予定のSPEED TRAP 1/4oz "SILENT" Hi-SPEED Custom
前回ハンバイしたのは1/8ozで小さいほうで、コレは1/4ozサイズです。
前回の1/8ozのSPEED TRAP "SILENT" Hi-SPEED Customはステイン~クリアウォーター、もしくはトラバス用に製作したもので、この1/4ozサイズはMuddy waterの八郎潟やカスミ水系などで使って頂きたいアイテム。
a0094239_1438012.jpg
a0094239_1438783.jpg

もちろんクリアウォーターのラージでも☆
カバー回避率はダントツトップ!!リップラップで早巻きしても殆どスタックしない!!

さすが、SPEED TRAP!!って感じですw

サイレントカスタムとインナーチューンでさらに乱獲ベイトに!!

で、次ww

a0094239_1420318.jpg

コレはKVD1.5 Type-R Customで、Originalのチドリアクションをさらに上質なチドリアクションに味付けし、お決まりのシェルインナーチューン。
a0094239_1428425.jpg

上質アクションの味付けですが、どこをどう弄ったかは企業秘密って事で(。-∀-)
僕的に、Crank Baitを製作してるのでOriginalのままでは少し納得がいかなかったので、チューニングしちゃいましたw

さらにガマカツ社さんのハイクラスのフックを装備したType-R Customです。
(ガマカツ社さんのハイクラスを使用してますが、今回のテストでタイプが異なる場合もあります)

ちなみに目玉はペイントアイですw
アメルアーはやっぱペイントアイでしょwww
というか、コレも意味があります(;-∀-)
理由は2つ

理由①OriginalのKVD1.5はグラスアイを使用してます。
この部分を滑らかにすることで、アクションの質を向上させます。

Crank Baitのボディーに凸凹があると水の抵抗を大きくし、ピッチを落とすので。
この辺はこのType-R Customには必要ないので削除って感じですね。

理由②ごめん内緒www


って、事でほんの少しの事だけど、皆さんも経験あると思いますが、この『ほんの少し』ってのが釣果に差をつけます。
特にFD-Custom baits/R.S.D.I.のCustomアイテムでType-Rと名づけたCustomは。

って事で、製作には物凄く時間と手間と経費が掛かってます(;-∀-)ww
なんせ、前回のハンバイカイでハンバイ予定だったモデルは30個ちょぃぶっ壊しちゃったからね^^;
ぶっ壊れたおかげで、ある意味この『Type-R』が出来たったのも過言で無いな(;-∀-)ww

コレだけだと高くなるので、シェルインナーチューン、の通常モデルもハンバイしますw
コレも少しバランス設定は変えてます。
あと、Repainting ModelのType-Rも(。-∀-)

Originalでも良く釣れるルアーですからねw
KVD1.5Custom わ♪

後日お楽しみに☆

と、さりげなく宣伝したところでww次ww

a0094239_1439889.jpg

またまたT氏!秘密のCustomで(。-∀-)
ごめん、もう少し非公開でw

a0094239_14395991.jpg

んで、僕はKVD1.5 Type-R CustomのFLICKR ’Plemmons’白蝶貝でナイスコンディション♪

a0094239_14412418.jpg

そして、またまたT氏!秘密のアイテムで乱獲☆
a0094239_14424374.jpg

まだ完全では無いんですけど、このポテンシャルwwすんげw
低水温期の新たな刺客とでもww内部をちょっと弄ってるけどねw
シェルチューンは施してるけど、KVD1.5 Type-R Customと同じで絶対見た目だけでわわかんないレベルのCustomです。

このとき、T氏にもそのことを話してませんw(゚∀゚)wwwww
後から電話着そうwww

a0094239_1445790.jpg

んで、お次はFD-Custom baits/R.S.D.I.的、秋、晩秋や早春の低水温期のど定番
FD-FLAT SKIRT CHATTER BAIT 3/8oz
a0094239_144663.jpg

トレーラーは細けりゃなんでもOKだと思います。
Colorはお好みやそのときのフィールドコンディション♪

リップラップでもスタックしにくいヘッドを採用してます。
a0094239_14505020.jpg

フックサイズもアメ物や市販品に比べると小さいのでフックアップしやすいし、トラバスフィッシングにも有効。

ブレードの形状も重要w
a0094239_1451468.jpg

角ばってるのは日本の水域ではあまり使う場所が無いのでFD-Custom baits/R.S.D.I.的にラウンドタイプをチョイス。
理由はクランクベイトのリップと同じ。

KVD1.5 Type-R CustomやR.C2はよく見るとハーフラウンドですので日本のフィールドでも使いやすい。

話がそれたwww
a0094239_14515620.jpg

ということで、FD-FLAT SKIRT CHATTER BAIT 3/8ozでナイスコンディションを連続フィッシュ♪

a0094239_14542244.jpg

現在、先日ハンバイした㊤のJuliaの他に。。。

Nasty Gold
a0094239_14553855.jpg


Fliplap Shad
a0094239_14562996.jpg


Heaven's Killer Shad
a0094239_145782.jpg


上の3Colorを思索してみましたが販売未定です^^;
(Nasty GoldとHeaven's Killer Shadは通常のシリコンスカート)

シリコンフラットスカートを採用した理由は、フワフワ感を出せる。
なので、Colorによってはフラットスカートの方が良い場合がある。
それは使うフィールドのコンディション(水色、ベイトの種類)
通常のシリコンスカートはシリコンフラットスカートより硬さが出る感じがしました。
なので、Colorで使い分けって感じです。

この後僕は数日間寝てなかったので、ボートの上で爆睡www
操船をT氏に任せオヤスミタイムw
この間、T氏は乱獲してたらしいwww


んで、午後。
この日は暑かったww北国の10月なのにww
んで、水温も朝の14℃から16℃に上がり、午後は午前と変わってBassの居場所がww

何とか広域をSPEED TRAP 1/4oz "SILENT" Hi-SPEED Customを使って拾っていく釣り。
秋はBassが散ってるので探すのが大変ww
a0094239_1582031.jpg

a0094239_1595540.jpg

それにしてもサイレントカスタムしてから久しぶりに出番の多いSPEED TRAP 1/4oz サイズ!
難しい秋Bassも何とかゲットw

するが・・・コバスの活性が上がったためか・・・
ナイスコンディションは乏しく・・・

この後沈黙ww

こんな時はいつものアレ!!苦しいときの神頼み!!
T.H.タックル濱田さんプロデュースのウェービーツイン!!
a0094239_15183752.jpg

写真には乗ってないけど、4inのウェービーツイン、モエビColorでナイスコンディション☆

この後、BABY SHAD50で80オーバーの鯉を釣り上げ写真撮影しようとしたら、T氏が逃がしちゃったwww
写真とりたかったのにーwww
と、僕は子供のようにぶーぶー言ってた。
なので写真は無いけど、プラッキングベイトフィネスタックルで5ポンドフロロで釣ったので物凄くスリリングだったw
つヵ、鯉さん、完全にBABY SHAD50を食ってたから、口の中からBABY SHAD50を取り出すのは大変だったwww

そして、夕マズメは気を抜いて釣りを痛かったのでバドやバジンクランク、アライクンでw
そしたらバドでナマズさんが『ズバッコォーン!!!』とwwwwwww

ガマカツのたっかいフックもってかれたwww
おまけにJuliaColorのバドも傷だらけllllll(;-ω-)lllll

他にはバジンクランクで乗ったり乗らなかったりとww

T氏もバズジェットJrさんで楽しんでたww

こんな感じで17時に日没。
初日を終える。



んで、次!!!
DAY-2!!!
日本全国を襲った超低気圧での八郎潟!!
次回!!

あまり期待(;-∀-)しないでwww
つヵ、殆ど期待しないで(;-∀-)www





FD-Custom baits / R.S.D.I.


FD-Custom baits・HP;coming soon・・・

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー1

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー2

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー3

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー4

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー5

FD-Custom baits裏Blog(メンバー専用)
※現在メンバー募集は一切行って降りません。
※『Underground Custom Members』のメンバー様以外の問い合わせ、また受付も行って降りません。
※次期メンバー募集は未定です。



CONTACT US


fdsparrow@yahoo.co.jp

[PR]
by fd-colors4 | 2011-10-16 15:28 | 八郎潟釣果報告
八郎潟FD-Custom baits/R.S.D.I.アイテムで乱獲できなかった2日目ww
ということで、2日目
a0094239_3263482.jpg

上下、同じBass。
スピードトラップのサイレントチューンはかなりヤバスww
a0094239_3265442.jpg

コレは次回ハンバイの1/4ozモデルサイレントチューンの
Flickr Heaven's Killer Shad

a0094239_328159.jpg

FD-FLAT SKIRT CHATTER BAIT 3/8ozのJuliaも前日に引き続き強いw
このチャターベイトだけで何十本釣ったかわかんないww


だけど・・・


a0094239_3284524.jpg

シャッドをやっちゃうとコバスの猛攻にww

a0094239_3295365.jpg

コレわ、スミスさんのジェイドってシャッドです。
やっぱり、シャッドを使うとコバスですなw

a0094239_331015.jpg

シャッドでも大型を狙える当りアクションのシャッドを探そうと、スピンムーブのCustomをチョイスするが・・・またまたコバス(;-∀-)

色違いのスピンムーブを使ってもコバス(;-∀-)
a0094239_3323112.jpg

シャッドつかっちゃうと、まだまだ低水温になりきらないからか、やはりコバスの猛攻に・・・

なので、FD-Sparrowで攻めることにw
a0094239_333280.jpg

大きくは無いけど、FD-Sparrowを使うと少しww気持ち程度ですがサイズUP成功w



休日なので、鯉釣り大会や、トーナメント?試合も行われていてボートも多く、おかっぱりさんも多く、攻めるポイントもほとんど無くなった為、10時頃漁港ドックに戻り昼ねw
a0094239_3351011.jpg

この後、トラブル発生!!
エレキの紐が切れてしまうww
とりあえず応急処置をしたけど、短くて扱い憎いのでエスカーラさんに行って紐交換w

岩手のMさんと合流し、エスカーラオーナーさんと3人で八郎潟のレジェンド話で盛り上がるww
なんか、人も多いのと、初日朝マズメだけで乱獲しすぎたせいか、満足しきってしまったw
というか、疲れがピークでそのままボートを出さなかったw

んで、3日目w
はい、激荒れwwwwwwwww
またまたエスカーラさんに行き、オーナーさんと86話で盛り上がり、早めの帰宅となりましたw

で、一昨日・・・

つづく(。-∀-)




FD-Custom baits / R.S.D.I.


FD-Custom baits・HP;coming soon・・・

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー1

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー2

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー3

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー4

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー5

FD-Custom baits裏Blog(メンバー専用)
※現在メンバー募集は一切行って降りません。
※『Underground Custom Members』のメンバー様以外の問い合わせ、また受付も行って降りません。
※次期メンバー募集は未定です。



CONTACT US


fdsparrow@yahoo.co.jp

[PR]
by fd-colors4 | 2011-10-16 03:43 | 八郎潟釣果報告
八郎潟FD-Custom baits/R.S.D.I.アイテムで乱獲
FD-Custom baits/R.S.D.I.のアイテムや現在開発も終盤にきたFACTOR"SE7EN"FDC-70MLで最近『釣れない』といわれる八郎潟で乱獲してきました(・∀・)
(デジカメのバッテリーを車に忘れたので、ケータィで撮影ww写りが悪いww)
a0094239_38853.jpg

㊤㊦同じ魚ですが、FD-SparrowのPrototypeでMRモデル
Colorは3D-Hyde-Foil Ver.
物凄く手間が掛かるカラーリングなので。。。今はPrototype用にだけペイントしてます。
a0094239_38090.jpg

a0094239_381476.jpg
a0094239_384779.jpg
a0094239_385626.jpg
a0094239_39248.jpg
a0094239_391086.jpg
a0094239_392194.jpg

a0094239_3105047.jpg
a0094239_3105644.jpg
a0094239_311321.jpg
a0094239_3111075.jpg
a0094239_3111776.jpg

この日は朝マズメ・・・確か7時から10時くらいの短時間でマキモノオンリーで30本ちょいw
ケータィカメラで撮影してたので、すべてを撮影してませんw
この日は一人だったのでw

ほとんど40UPで豆サイズも2本位釣ったけど、狙って釣った感はありますわw
久しぶりに大満足の八郎潟初日でしたw

で、朝マズメ釣りすぎて、午後も出たけど、疲れが取れず、すぐドックに戻って寝てましたwww
こんな八郎潟超久しぶりww
a0094239_3213523.jpg

相変わらず、夕焼けは超キレイ(・∀・)


つづく(・∀・)




FD-Custom baits / R.S.D.I.


FD-Custom baits・HP;coming soon・・・

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー1

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー2

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー3

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー4

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー5

FD-Custom baits裏Blog(メンバー専用)
※現在メンバー募集は一切行って降りません。
※『Underground Custom Members』のメンバー様以外の問い合わせ、また受付も行って降りません。
※次期メンバー募集は未定です。



CONTACT US


fdsparrow@yahoo.co.jp

[PR]
by fd-colors4 | 2011-10-16 03:16 | 八郎潟釣果報告
FACTOR"SE7EN"FDC-70ML八郎潟3DAYZ
ということで、八郎潟でのFACTOR"SE7EN"FDC-70MLテスト3DAYZ

NDAY-1N


んー・・・やべぇ忘れかけてるwww

入ったのは金曜日で台風明けw
山形から超雨が降って。。。イヤな予感ww
八郎潟に着くころやんだけど・・・

んで、タックルセットして、八郎潟に浮かんで水温計ったら・・・
15℃。。。
ぇっ!?5日前水温23℃もあったのにww
台風のばかやろー!!

つヵ、連日連夜作業して寝ずに新潟から秋田までww
なんか疲れがたまってるせいもあり、スイッチが入りきらないw

まっ、写真からw
ファーストフィッシュはテスターW氏
a0094239_1111481.jpg

この前からこんな感じだけど、巻くとこのサイズが殆どです。
a0094239_1164120.jpg

ルアーはFD-kunai;プレモンズ

で、W氏にわこんなお魚もお出迎えw
推定70オーバーのライギョさんw
a0094239_1173022.jpg

コレもFD-kunaiで、カラーはFLICKR HEAVEN's KILLER SHAD
a0094239_1185520.jpg

んで、やっと僕にも着ましたw
FD-Sparrowのホートン。
んー・・・なんかやっぱり水温が上がらないと・・・
a0094239_1194899.jpg

で、マタマタWし

んー・・・調子が上がらないww
水温見てへこんでるとww
a0094239_1205529.jpg

Wしは、FD-kunaiで連続キャッチww
つヵ、この5、しばらくアタリも無く・・・やっぱエリアはずしてるのかな?と思いきや!
a0094239_1214212.jpg

ようやく来ました!FD-Sparrowホートンでやっと出たナイスコンディションw

でも、コレで沈黙w
30以下ならアフォ程釣れるが、やっぱ水温が上がりきらず・・・
というより、いきなり水温が下がったので40前後の魚は活性が低いらしい。
このサイズは台風のときアラ食いしたんだろうねww
で、そのとき食えなかった30クラスがwww

んで、11時ごろw
水温も少し、ほんの少しだけ上がったので!!
大形橋~1ポンエリアにて!!
自分にカツ入れて!!

食わぬなら、食わせて見せよう八郎バス!!
a0094239_1251526.jpg

バドで無理やり怒らせ、ナイスコンディションをゲット!!
そして、得意のリアクションラバジで追加!!
a0094239_1261483.jpg

も、あえなく単発。。。
こんな感じで午前中を終えて、FACTOR"SE7EN"FDC-70MLのプロモーション撮影ww
a0094239_1284313.jpg
a0094239_1285868.jpg
a0094239_1291332.jpg
a0094239_129276.jpg

で、まったく寝てなかったのでお昼を食べてから休憩を3時くらいまで休憩。。。

いざ、午後の部スタート!!
なんて、釣りしてると・・・南から怪しい悪魔のような真っ黒な雲がwww
はぃ、スコール来ましたwww

で、ずぶ濡れになって大形橋の下に非難したけど、今度は突風に・・・・
波も大きくなり、恐怖を感じて、漁港に撤退ww
この日は、あきらめ温泉に行くことにww

NDAY-2N


a0094239_1321151.jpg

朝から殺意を感じるかのような地獄の入り口みたいな悪魔の雨雲がwww
かと思えば、こんな空もw
a0094239_1335737.jpg

で、この後、また悪魔の雨雲がww

あー・・・こんなんじゃ今日もダメだねぇとw
水温は相変わらず15℃。。。
この水温ではバスは吸い込みが出来ないだろうから、小型のシャッドでもやろうか?
とWしと話す。
本当は使うつもりが無かったけど、保険で入れといて正解w
だって、マッディーウォーターでFD-kunaiがハマルのはこれからの低水温期だからねw
そりゃ、シャッドパターンでしょw

んで、超スローにリップラップのショルダーからゆっくり軽く、トゥイッチw
やっぱりね。
a0094239_134576.jpg

FD-Custom baitsでCustomしたサイレント仕様で高級夜光貝をインサートしたWASP50さん
a0094239_137879.jpg
a0094239_137275.jpg

で、WしはFD-kunaiでw
a0094239_1394359.jpg

a0094239_1401557.jpg

連発w
お互い、FD-kunaiとWASPさんをローテーションしてバスをキャッチして行くが、サイズは相変わらず。。。

そしてエリアを3ポンエリアに移動してw
この季節定番の3ポンエリアでなおかつ定番の巻きテキサスでWしがやってくれちゃいましたww
a0094239_1415532.jpg

ブリッブリの48!!超メタボ!!
やっぱり3ポンエリアはこういうのいるねーっ!!なんて話してたらww
一気に強風が吹き荒れてww
湖が荒れてきて危険を感じたので、漁港に戻ることにwwww
このとき東からの風だったので戻る途中、三角な横波にもまれ気持ち悪かったww
漁港は北に位置するからねwww


漁港に着くと風もなぜ!?ってくらいやんで・・・
空は真っ青www風も収まり、超夏モードに変貌ww
a0094239_1453237.jpg

Wし、青空バックでFACTOR"SE7EN"FDC-70MLを試投♪

で、なんか疲れが取れない僕ww
ドックでガン寝してましたwww

んで、休憩も終わり
また風も強かったので、東部エリアでフィネスを展開しようとw
コレだけは絶対忘れませんww
T.H.タックル、ウェービーツイン
a0094239_1472434.jpg

んで、追加w
a0094239_1484832.jpg

超スローにずる引きして、いきなりトゥイッチをかますと・・・ゴツンww
ウェービーツイン最高やねw

で風も収まり、マタマタビッグフィッシュを求め、3ポンエリアに移動することに。

で、ココでまた凄い展開が待っていたww
シャッドパターンを展開してたW氏がついに!!

FD-Custom baits/R.S.D.I.のFD-kunaiで!!
a0094239_1513796.jpg

50cm!!キタ(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)ーッ!!
a0094239_1522098.jpg

うぉ!僕が釣ったわけじゃないけど、めちゃくちゃ嬉しかった!!
a0094239_1532430.jpg
a0094239_1533786.jpg

くどいといわれそうだけどwww
a0094239_1535890.jpg

写真取り巻くり!!!
a0094239_154227.jpg

a0094239_154364.jpg

コレが50を仕留めたFD-kunai;ハイドフォイルVer.プレモンズ!!

そして、僕もFD-kunaiをキャストするが、釣れるのはコノサイズww
a0094239_1553292.jpg

a0094239_1561054.jpg

それでもパターンにハメてくれるのはFD-kunaiだけだった。

この後、日が沈む間際まで3ポンエリアで粘ったが・・・結果も出なく。。。
a0094239_1592445.jpg

この永遠と続くかのようなリップラップをランガン。
a0094239_224480.jpg

やっとの思いでFD-Sparrowでキャッチするがww
この後、このFD-Sparrowさんは岩に挟まって殉職。。。
高回収率の自作ルアーレトリバーのカギ状の部分で岩の間をほじくったけど、掻きだせなかった。。。
コレもなんか悲しいww

魚探を見ると、ハードボトムのエリアには山盛りのベイトに着くバスが居るのに・・・
ルアーにはまったく反応してくれない。。。
んー・・・
ということで、夕日バックのWしww
a0094239_1565581.jpg

シ☆ノ社さんのカタログの表紙バリの写真をwww
a0094239_21168.jpg

八郎潟から夕焼けはいつ見ても綺麗ですなw
でも、今回の釣果、サイズは出たけど、数が。。。
なんか泣けてくるww
他にも浮いてた人に話したけど、殆ど釣れてなかったらしい。。。

暗くなると戻れなくなるので、撤退。
a0094239_204717.jpg


NDAY-3N


この日は朝から晴れて、放射冷却。。。
というコトでシャッドやFD-kunaiでしょ・・・
だけど、前日夜にモバイルパソコンからブログを更新した為、SDカードをPCにさしっぱなしで
デジカメ起動できずwww
あえなく、ケータィのカメラでw
a0094239_264695.jpg

a0094239_27386.jpg

FD-Custom baits/R.S.D.I. FD-kunai『Hyde-Foil Julia』で。

この後、強風に苛まれ、マタマタ八郎名物の激荒れwww
んで、この日も東風で横波くらいながらドックに戻ったwww

他にも数本キャッチしたが、写真には収めなかった。

今回は台風明けで水温がガタ落ちした為、ナイスコンディションは少なかった。
コバスが良く釣れる原因はこれからもっと低水温になる為、荒食いをしていた。
また40前後のバスは微妙に体力がなく、もしくは台風時にあら食いしたか。
ともかく、落ち着いていたんだろうと思います。
逆に、八郎では貴重な40後半から50UP。
コレは体力がある固体しか釣れない。
Wしが釣った48と50はディープエリアだけど、食ってきたのはバンクのショルダー。
カナリ浅い位置。
まぁ、水温が下がってもこれから水温が急激な低下もなく安定してくれば、本当の意味での荒食いが始まりますねw


そうなると!!


コイツらの出番!!
a0094239_2175571.jpg

FD-kunai
a0094239_2183343.jpg
a0094239_2184327.jpg

FOX-TAIL-BLADE Custom
a0094239_2191386.jpg

DSR-GLIDE65 SPY-S
a0094239_2193645.jpg

PIN'S MINNOW70
などなど!!食わせ系アイテム!!
来週は少し休んで、翌週からFACTOR"SE7EN"FDC-70MLのテストを再開します!




FD-Custom baits / R.S.D.I.


FD-Custom baits・HP;coming soon・・・

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー1

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー2

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー3

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー4

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー5

FD-Custom baits裏Blog(メンバー専用)
※現在メンバー募集は一切行って降りません。
※『Underground Custom Members』のメンバー様以外の問い合わせ、また受付も行って降りません。
※次期メンバー募集は未定です。



CONTACT US


fdsparrow@yahoo.co.jp

[PR]
by fd-colors4 | 2011-09-27 01:09 | 八郎潟釣果報告
八郎潟3DAYS 中間サイズはドコww
ということで、八郎潟FACTOR"SE7EN"FDC-70MLの3DAYSテスト
つヵ、中間サイズはドコに!?

今回のFACTOR"SE7EN"FDC-70MLでの釣果で40クラスはバドとFD-Sparrowで1本ずつ。。。^^;
前回、前々回と多くの40前後をキャッチしたのに、今回は少なすぎるww
しかも少ない手持ちのホートンカラーのFD-Sparrowを岩に挟めてしまい高回収率略の自作のルアーレトリバーでも回収できず・・・惜しくもロスト。。。


それ以外、今回の八郎潟は、一気に低水温という事もあり、バスをキャッチするキーは
『超タイトウィグル』でした。
逆にバドやバズといった超リアクション系はレアパターンに。
だからバドでは1本だけ^^;

ウチで言うとFD-kunaiなんかの超タイトウィグルアクションですね。
今回W氏が50cmをキャッチしてくれたし。
後は、サイレントってのも鍵になる。
一緒に行ったWさんはサイレントシャッドで数をキャッチしたが。。。
あっ、そのルアー今度FD-Custom baitsからアバロンチューンで出します☆
もちろんタイトウィグル、サイレントで、低水温向きのシャッドです。
と、プチ宣伝ww

その他はシャッド系ワームですね。
サイズは4in~6inで巻きテキサスでした。
以前はビッグデッドリンガーのような巨大カーリーテールが良かったんですが
今はキックテールやシャッドテールの方が釣れますね。
W氏が釣った48はシャッドテールのスイミングテキサスでした。
でも、爆発力はなかった。
今回は一気に水温が落ちたり、水の流れが多く、普段止水である八郎潟ではちょっとパターンをはずした感じでした。
それでも、情報ではドコのエリアでも釣れてないと。。。

あと、水温が一気に低下してディープエリアではターンオーバーなんかもあったんだろうね。
でも、それは一部のエリアで、このところの八郎潟は雨が多く、しょっちゅうボウチョウスイモンをあけてたから
水は良いと思います。
特に抜いてるなーって思うときは北エリアから本粉へ流れが発生してるくらい。

今思えば、第三ポンプエリアより東部北のエリアを狙った方が良かったかなぁ・・・と、終わってから思う。
水の流れでエリアの水質が一気に変わるから。
あー・・・でも北も同じかww

東部エリアもその影響で、水が入れ替わり水質は良かったと思います。
今後に期待って感じですね^^;

ただ、ここでダメ出しが水温。
朝は15℃と先週行ったときより5日で一気に下がった。あがっても18℃でストップ。
しかも夕方雨や朝のよくない気象状況、特にこれから多くなる放射冷却は要注意。
でも、コンディションの良いバスの居場所を見つけられることが出来れば。


前回のFACTOR"SE7EN"FDC-70MLのテストでは23℃も水温があったのに。
台風という自然現象だから仕方ないけど、しばらくはバスが今の八郎潟の水温に慣れるまではこういった釣果だと思う。
といった理由で来週のFACTOR"SE7EN"FDC-70MLの八郎潟テストはあえて中止にした。
他のエリアでテストを考えてますが。。。
やっぱり、巻物のテストは八郎潟がいいなぁ。。。
つヵ、ドコがいいヵ・・・桧原湖にでも行こうかw

って、コトで前置きが長くなりましたがww

ちょっと用事がww
後で写真をアップします☆


あと、今年の追悼会で少量ハンバイしたFD-kunaiの釣果報告が来てます!
これらも後ほどUPさせていただきますm(_ _)m



FD-Custom baits / R.S.D.I.


FD-Custom baits・HP;coming soon・・・

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー1

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー2

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー3

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー4

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー5

FD-Custom baits裏Blog(メンバー専用)
※現在メンバー募集は一切行って降りません。
※『Underground Custom Members』のメンバー様以外の問い合わせ、また受付も行って降りません。
※次期メンバー募集は未定です。



CONTACT US


fdsparrow@yahoo.co.jp

[PR]
by fd-colors4 | 2011-09-26 16:38 | 八郎潟釣果報告
八郎潟
ということで、今日も八郎潟ですwww
モバPCより簡単にww

今日も朝から超寒く、朝には冷たい雨がw
雲もこのとおりwww
a0094239_22315513.jpg

雨がやんでもまた次の雨雲がやってきたw
a0094239_22324826.jpg

この写真を撮ったあと、また冷たい雨で、出船できず。。。

という感じで、雨が上がってからGo!

でも、水温はマタマタ15℃。。。
ってことで、FD-Custom baitsでサイレントカスタムした高級夜光貝を入れたワスプ50で数本キャッチw

でも、なんかハマった感じがしない。。。

中省略w(詳しくは後日)

そんな厳しい中!!テスター兼ゲスト様がFD-Kunaiでブリッブリッの50cmをキャッチ!!
八郎潟でしかもプラグで50cmって超レア!!

FD-Kunaiのポテンシャルが発揮されました!
a0094239_2229211.jpg

a0094239_22301410.jpg
a0094239_22303133.jpg

FD-Kunai ハイドフォイル仕様の『Plemmons』
この他にも48cmと超ブリブリの八郎ラージをキャッチ!
a0094239_22483093.jpg


今日はここまでww



FD-Custom baits / R.S.D.I.


FD-Custom baits・HP;coming soon・・・

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー1

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー2

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー3

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー4

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー5

FD-Custom baits裏Blog(メンバー専用)
※現在メンバー募集は一切行って降りません。
※『Underground Custom Members』のメンバー様以外の問い合わせ、また受付も行って降りません。
※次期メンバー募集は未定です。



CONTACT US


fdsparrow@yahoo.co.jp

[PR]
by fd-colors4 | 2011-09-24 22:38 | 八郎潟釣果報告



FD-Custom baits
by fd-colors4
カテゴリ
全体
クランクベイト
ポッパー・ペンシル
ミノー・シャッド
ノイジー
ビッグベイト
バイブレーション
ワイヤー系
ジグ・チャター系
カスタムパーツ
カスタムルアー
ワーム系
B級ルアー
八郎潟釣果報告
野尻湖釣果報告
桧原湖釣果報告
野池・リザーバー
ミナサンカラノホウコク
タックル
トラウト
道楽コレクション
FD-Sparrow
FD-Rip Rapper
FD-乱丸R
FD-Dragon
FD-Casino Diver
FD-Flamingo
FD-Kunai
FD-Easy;Zacky
FD-DRUNKEN MASTR
FD-Penguin
FD-Kingfisher
DSR:SPY系
α-sight
アバロンチューン
フック
リペイント
R.S.D.I.
FACTOR"SE7EN"
FD-Custom baitsステッカー
ハンバイ
その他イロ②

guitar
Underground
会社概要
未分類
以前の記事
2015年 06月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
ブログパーツ
検索
人気ジャンル
画像一覧