<   2009年 02月 ( 41 )   > この月の画像一覧
ライフジャケット
と言う事で、ライフジャケット。
僕は腰に巻くタイプの手動+自動膨張のライフジャケット(以下ライジャケ)を使ってますが、「よぉーく考えると・・・腰しか浮かないのである意味キケンでは?と思った。さっきある人のBlogを見ててw

前からあることだけど、最近もあったみたいですね。
琵琶湖で大荒れの日に無理して出て・・・そして事故死。
亡くなった人はそれ以降はなんとも感じない。。。自業自得。
でも残った家族や友人、そして周りの人にわ・・・ココからは想像してみて下さい。

特に冬、春、秋は低水温なのでもし、自動膨張が何かしらの原因で作動しない時・・・多分湖に落っこちたら・・・恐怖や寒さもあるしパニック状態になるだろう。
推測はできないが、特に移動時沖を走行してる時なんか絶対パニック状態になるだろうな・・・

自分は荒れたときは無理しない。荒れてる時は釣れるって思っても命あっての楽しいバスフィッシングだし、そこまで貪欲ではないし。
もし、移動途中で荒れたりしたら風向きや波の状況を冷静に判断しより安全に向える岸を目指し岸沿いの風裏を走行するようにしてる。
その前に出なくなったけどね^^;

とにかくヤバイって思ったときは無理をしない。
八朗潟の本湖(残存湖)なんかわ河川に逃げ込んだりと・・・
朝6時から荒れて、夕方4時まで河川から脱出できなかった事もある。
こんな経験から、ケータィに僕が行くフィールド付近のタクシー会社の電話番号を登録してたりする。
ケータイもタクシー代金の5000円と一緒に防水バッグに入れといたりと。
ビニール袋でも良いと思いますが、確実に入水しないように♪

こんな荒れたとき、そんな時は上がれるところを探して陸に上がり、タクシーで駐車場に戻れるよう何らかの対策をしています。
もちろん事前の天気予報チェックも現場ではモバイルツールを使ったりして細かく調べます。
あと、大まかな季節風の向き、空の状態も良く観る。
一番大切なのは釣果やタックルでは無く、そのボートに乗ってる人の命ですから。

自分は冷静だからって人でも、わっかんないよぉ~。

で、本題のライフジャケット。
まぁ・・・ぶっちゃけると腰に巻くライジャケわ楽なんですよね^^;
身動きもとりやすいし、夏なんかもより涼しく釣が出来る。
でも、こういった水難事故を目の当たりにすると・・・
やはり、昔からあるようなライフジャケットを着た方が万が一ボートから落水しても上半身が浮くので、何かと良いのでは?と。
寒い時はいくら腰巻の自動膨張タイプが邪魔にならないと言っても防寒着やレインなんかも多く着込むから、落水した時足で水を蹴っても頭や上半身は・・・そんなコトからも、とても動きにくいだろうし。。。

通常のライジャケなら肩掛け式自動膨張タイプのように万が一の作動せずってのもない。
これだけでパニック状態を少しでも回避でき、今一番何をするかを考える事も出来る。
転覆したボートの上に乗ったり、岸を確認して目指したり。
上半身が浮けば、足で水を蹴りながら非難することも。
と思うようになる。
そそ、僕は文章構成が下手なので伝えきれないかも知んないけど(;-∀-)ww


荒れた日は素直に諦めて風裏で釣をするとか、ホテルで温泉とヵ、その地方のショップさん周りしたり
何かしら他の目的に変えたほうが確実に安全であり、次への楽しみにもなる。
限られた休みだからと言うのも解るが、命を落としたらなんも意味がなくなる。
僕もベストタイプのライジャケ買おうかな。。。
予算がil||li _| ̄|○ il||li
でも命には代えられない。
法廷備品のオレンジの救難用はあくまでも救難用だし。


そうそう!野尻湖で釣してるとww野尻湖に限らず。
レンタルボートで釣をしてる人たちwwオレンジのライジャケがイヤなのかどうか解らないけど
座布団代わりにしてる人が殆ど。
ご自身のライジャケを持ってる人はちゃんと着てるけどね。
万が一、事故があったらレンタルボート屋さんの責任にもなりかねないし
物凄く迷惑になるからちゃんと着ましょうね!それか借り物がイヤなら自分で購入しましょうよw
やっぱ日本の釣りもライセンス制にした方が良い気がするんだけど・・・ね。。。
車で言うシートベルトな観たいなもん。
有ると無いじゃえらい違う。


ハナシは戻ってw
これはボートアングラーさんだけでなく、オカッパリの人にも言える。
何度かオカッパリから落水した人を見た事がある。
助けるほどでは無かったので、観ていた程度だが。

海はやんないのですが、聞いた話や最近県内でも大きな事故があった。
防波堤から落ちたとか、波にさらわれたとか。
行方不明とか。

あと、カミナリという恐怖、そしてナイトフィッシングもそう。
ナイトフィッシングは僕も前やってました。(今は殆ど行く気になれません)
これもキケンがいっぱいです。
ナイトフィッシングをやる人にやめろとは言いませんが
モラルを無視すると逆にその釣り場をなくす事になる。
ナイトではホント良く釣れます。この池にこんなの居たんだ!!ッてくらい。
だから釣れると、ワイワイやっちゃうんですよね^^;
ウレシイのわ解るけど、その大声が近隣住民に迷惑を掛ける事をお忘れなく。
いくら釣り場の近くに住居が無くても、そんな真っ暗な中で落水したら・・・
などなど、バスフィッシングに限らず、自然を相手にした遊びはキケンがいっぱい。
楽しさの裏にはキケンが伴うと言うことをお忘れなく。

ちなみに僕の周りの人でボートが転覆したなど沢山聞きます。
知り合いもそんな目に合ってます。
僕は気が小さいので無理はしませんwwというより、はっきり言って自然はコワイです。
山間野池や山奥のリザーバーでの釣りはクマ、サル、イノシシにも注意!
何故かタヌキわ、僕の後ろで並んでカワイクしてます。
釣ったバスをもらえると思ってるのかな!?

そういえば・・・むかーし、T坊と行ったナイトフィッシングで堤の土手ですれ違った白い服の女性。
時間は0時過ぎ・・・(;・ω・)

そしてMさんと行った野池でなんも無い林から立ち上った青白い光の柱。
時間は23時ごろ。(;・∀・)

同じ池でT氏とE氏、そして僕が野池で移動中・・・
物凄いデカイ生物が高いところから落ちた感じの生々しい
「ドンッ!!」って音。。。((((;゚Д゚)))
今思うと、なんだったんだろう(;-∀-)

とにかく無理はしないことですね^^;
自動膨張式はガスボンベを年1回は交換していった方がいいかもね。
前交換した時わ・・・確か1本1000円くらいだったかな?



FD-Custom baits

CONTACT US


fdsparrow@yahoo.co.jp

[PR]
by fd-colors4 | 2009-02-28 23:37 | その他イロ②
はぁ。。。
ずーっと引きこもりで毎日防毒マスクをつけて作業。。。
暫く外も出てなかった。


新鮮な空気も吸いたくて、ちょっと買物に。
それと、注文してたフックやリングが届いてたので
受け取りにショップさんに行ってきた。

そしたらww

タナベさんいましたわwwww
何でここにタナベさんいるの!?
ってスタッフさんに聞いたら・・・

あぁ・・・明日から新潟の本間さんでミニフィッシングショーやるでしょww
って事でそのショップさんにも寄ってたらしい。
忘れてたw以前このBlogでも書いたけど
有名なひとがクルらしい。
僕は人ごみ苦手なんで行きませんが
興味のある方わ、明日からの本間釣具店さんの
ミニフィッシングショーに行ってみては?

で、今日のカイモノw
a0094239_23434180.jpg

ブリッツマックスのゴースト系カラーとRC0.5DDのドルフィンぽいのと
フックとリングとデカイGT用のペンシルポッパー
このペンシルポッパーわ完全に衝動買いwwww
でもさ、触ってみるとイイ音するんですよ、コレがw
a0094239_23452588.jpg

でも、コレわアメリカに行ったときや、行ってみたいアマゾンにいける事が出来たら使いますわw
あと、琵琶湖やリザーバーなんかでも釣れそうww


つヵ、昨日、一昨日と説明足らずのアンチな記事を書いたんだけどw
物凄い反響がww殆どメールですけど、賛成だけど違うとかww
僕文章書く能力が弱いので、ナカナカ伝えられませーンww
賛成意見が殆どだったけど20%くらいは批判罵倒ww
まぁそんな意見もおk♪

と言う事で、次の記事でわ『The Back Fire』共同開発者の村中義明氏が
FD-Custom baits Blogに参戦!
解りやすく書いてるので読んでても面白かも!
coming soon☆

って、次UPしたら具合悪いんで寝ますわw






FD-Custom baits

CONTACT US


fdsparrow@yahoo.co.jp

[PR]
by fd-colors4 | 2009-02-28 01:11 | その他イロ②
アンチ波動派(水流の乱れ=タービュランス)2
と言う事で、今朝タービュランスをアンチったんですが

コレは僕の釣り方なので、コレが全てではないということをご理解頂きたい。
いぁw理解されなくてもいいやww(。-∀-)


視覚的要素の他にバスにバイトを誘う方法で「音」と言う要素もあります。
僕だってバイブレーションプラグを使うし、ラトルの入ったボーマーのクランクやウィグルワート、ピーナッツなんかも使います。
ただ、それは使う場所と釣り方で使い分けます。

水中の込み入ったカバーや複雑に積み重なってるゴロタのリップラップなど
視覚だけでバスを誘えない時にラトル音は有効。

ただ、この場合1ポイントにつき1~3投くらいで他の場所に移動します。
理由は、最初のキャストでラトル入ルアーで、バスにルアーの存在を確認させ2投目か3投目に食わすと言う感じです。
もちろん1キャスト目でバイトしてくるバスも居ます。

ただ、この場合バスがバイトした時点でバスは暴れてルアーはラトル音を強烈に発します。
そのカバーの周りに残ってるバスは、この事でルアー、若しくはベイトでは無く偽者として認識してしまう確立が多く、このような理由でバスがラトル入りルアーにバイトしない確立が下がるからです。

もし、これがオカッパリなら僕は1、2キャストで移動します。
数が釣りたいならポイントを移動して足で稼ぐのが早いからです。
また、特殊なポイント、バスが集まりやすい、コンタクトポイントになっているなどの場所は、何度か入りなおしたりしますよ。
それは釣り場で変わります。

ラトル入りルアーは1つのポイントでフィネスタクティクスで効率よく1本のバスを獲る為であり、僕が求める1箇所から何本ものバスを釣り上げるというコンセプトではありません。

ラトル入りルアーを使う。
それは湖の状況だけではなく、細かなポイントでランガンして狙っていく場合の釣り方です。
このようにランガンで最小限のポイントを攻めていけば、バスがルアーにスレる確立が下がるわけです。
よって、攻め方によっては有効な手段でもあります。
ただ・・・おかっぱりでランガンっても、限度がありますからね。

先も言った1箇所で何本ものバスを獲る。
これは特にプリスポーンのステージングエリアで溜まってるバスをより多く釣る為ののタクティクスで、例えば、プレッシャーを少しでも欠けない為、狙ったポイントにロングキャストし、そこでバスを掛けたら、あわてずにリールを巻き取らず、ゆっくりボートを沖に移動させからランディングします。
この繰り返し。コレだけで1箇所のポイントから乱獲フィッシングが出来るわけです。

もちろんプリのステージングエリアの釣だけではなく、バスが居そうなストラクチャーを読み取り、同じようなコトをすればどの時期でも通用する釣り方です。

秋はバスが散ってるから・・・と言うが、ベイトの居場所さえ見つければ案外まとまったスクールのバスをつることが出来る。これも乱獲フィッシング可能。
ただ、当たり前の事ですが、その季節、湖、池、沼によって使うタックルは異なってきます。
マズはご自身が通われるホームレイクの地形や季節による変化、そしてバスが捕食するベイトの種類を認識する事が、釣果に繋がる事だと思います。

そして、ルアー。
僕が市販のルアーをカスタム、またはオリジナルクランクへの音を出来るだけ排除したいのはこういった理由からです。
ですが、上にも書いたとおり、ラトル音が必要なら当然そのタクティクスの為にカスタム、若しくはカスタムクランクベイトを作ります。

一つ言い忘れました。
スピナーベイトでライトワイヤーが強烈なタービュランスをどうのこうのっての。
コレに関しては・・・もしタービュランスを必要とするなら太いワイヤーの方が、ブレードに受ける水の抵抗を大きく反発しますから、結果細いワイヤーはそれなりのタービュランスしか出しません。ですが、あの良く釣れる某社の○○ー○って細いワイヤーだけどよく釣れますよね。
僕も大好きで使ってます。

あれはハンマードブレードとブレードの回転やブレードがワイヤーやフックポイントにぶつかる音による効果だと思います。
現に激しいブレードの回転はある種のcrank baitのハイピッチと同じ意味でもある。
高回転によるブレードはバスが見切れない残像、シルエット、そしてハンマードからの複雑なフラッシングが効くのだと思います。
あとはトレースするレンジだけ。
もちろんスカートやヘッド形状で狙うレンジやカーブフォールと言ったメソッドも釣果につなげる一つの性能です。
この事からも、視覚的、音の要素だけでタービュランスというのは釣果に繋がるものでは無いと思います。

そして、大きくソレちゃいましたが、音による効果はバスの本能を刺激し、威嚇行動にでたバスを狙うのには必要です。
ですが、近年のハイプレッシャーレイク、池、等はこの音による効果は薄れてきてます。
使い場所を間違えば、逆に自らプレッシャーを掛ける事になります。
こういった観点からも僕がカスタムするルアーは殆どサイレント仕様になってます。
音が必要ならフックがボディーに当たる音で自由分ってのもありますし。

音質にこだわったラトル入りが使いたければ、市販されてるルアーで十分ですからね。
僕は殆ど使わなくなりましたが、時にはこういった特殊な音質を出すラトル入りのルアーも使います。

まぁココまで書いてきましたが、それでも自然相手だから毎回良い釣果に恵まれるってのわ無いけど、それでも考え、結果が出ればたとえ釣果が50本でも1本でも楽しいのがバスフィッシングだったりします。
臨機応変に対応できるように毎日脳ミソを柔らかくして何事も考えてますわ^^;
タービュランス理論わもう要らないけどねww
だって好みのタービュランスなんて作れないもんw見えないしww
見えたところで、釣果に繋がる理論が浮かばないから。

つぅことで僕のバスフィッシングの話でしたー♪
まぁコレだけが全てってワケじゃないからねw
僕だってマダマダ分からない事だらけw自然相手って面白いw

そういえば、楽しみにしてた「モン」が届いたw
a0094239_254532.jpg

a0094239_22411479.jpg

エドモン/爆 現場イエローと蒼白い カラーネームが面白い♪

ずっと使いたくてネットショップさんを探し回ったんですが
使いたいカラーが無くて入手を見送ってた。
で、ヤフオクで見つけて、しかも絶対使いたい!ってカラーだったから
何が何でも落札する!って意気込みで入札し見事落札♪
a0094239_22431851.jpg

この背中のアールがいいねぇ(。-∀-)
つヵ、今度は「臨」ぉさがそう!
なーんて、物凄いタイミングでエドモン石名さんからコンタクトが!!
かなりコアな方ですな(。-∀-)
と言う事でエドモンさんのリンク頂きましたーーーっ♪
江戸物←Check It!





FD-Custom baits

CONTACT US


fdsparrow@yahoo.co.jp

[PR]
by fd-colors4 | 2009-02-26 22:03 | その他イロ②
コンセプトが明確に伝わるルアーは面白い♪
ってコトで去年CraigがプレゼントしてくれたSPROのBBZ-1Shad
a0094239_18381522.jpg

小型で食わせの多連結スイムベイト。リアフックもつけて欲しかったw
a0094239_18374599.jpg

ちょっと面白い使い方思いつきました♪
ただ巻きやジャーク、トゥィッチで面白いアクションを出してくれる。
こういったルアーは春強いんですよ♪
僕的にわ山間の野池やリザーバーでのプリで使いたい。

a0094239_18405479.jpg

コレは個人的に好きなバズジェット。
ボーン素材仕様。
オリジナルサイズはリザーバー、Jrは野池や山上湖のアーリーサマーの
野尻湖や桧原湖のトラバスにも効くね♪
限定モノってあんま好きじゃないけど
ドラゴンとおねぇさんにやられました(ノ∀`)

a0094239_18431593.jpg

コレは友人からのプレゼントで、僕的にわ山上湖のアフターで使用したいと思ってる。
オリジナルサイズも持ってるけど、去年わオリジナルを使ったKさんにやられましたww
今年こそは!

a0094239_18443131.jpg

コレわ、西根さんも開発に携わったトゥルータングステン社の
多連結スイムベイト「トゥルーライフスイムベイト」コレもCraigからのプレゼント。

コンセプトが確りしてるし、よく釣れる!
ACミノー以来、見事にハマったビッグスイムベイトですわw

この前、西根さんのBlogで日本でも入手できるお店紹介してましたね!
以前、入手前に日本に輸入したら?って問い合わせたんですけど
価格が諭吉+野口数人だったwww
今は野口さん8人ちょっとで入手出来るみたいだから
使ってみたい方わ、西根さんのBlogに販売先のリンクが貼ってあるので
問い合わせてみてわ?良いよー♪トゥルーライフスイムベイト♪

って、感じで紹介したけど・・・
今年は遠征が多くなりそうなので、その分あまり釣りに行けないかもw
去年より釣行回数は減るだろうな・・・

って、直(友達)に「お前の釣行回数は十分多い!!」って突っ込まれそう(;-∀-)



FD-Custom baits

CONTACT US


fdsparrow@yahoo.co.jp

[PR]
by fd-colors4 | 2009-02-25 18:53 | その他イロ②
「TackleTour」アメリカのタックル掲示板♪
あー9時になるww
さっき村中さんからメール来てww
スパロウが「アメリカの名だたるハウスメーカーのクランクと一緒に話題になってるぞ!」
ってw
早速見てみた
(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━
うぁwRon E.BeeやWECやCraigのルアーと一緒に出てるww
TackleTour←Check It!

あー・・・よく観ると現行モデルのBaby PigやLittle Pig Dawgもあるねw
フォイルパターンなんかが違うしw
あと、オリジナルRon E.BeeのLittle Pig Dawgのマッドドルフィンも!!
オリジナルなら、すんげぇ欲しいwwww
ぃぁ、アレはオリジナルRon E.Bee/Little Pig Dawgだろうねw

つヵ、ブラックアバロンモデルのスパロウ絶賛してるねww
つヵ、つヵ解ってるねwアノ人wブラックアバロンのブルーとグリーンのフラッシングって
プレッシャーが掛かってるフィールドでもホント効くんだよねw
僕が桧原湖でブラックアバロンの阿修羅を使う意味と同じだと思うね。
あと、アメリカで釣を経験してる人からよく聞くコトでもあるンですよね。


つヵ、Craigも書き込みしてるしww
オラも参加したいwwでも、えいごデキナイwwwil||li _| ̄|○ il||li

つヵ、Stringjamさんっていろんなの持ってるなぁww
是非コンタクトしてくんないかな?
何かこっちのモノと交換しませんか?なーんてwww絶対無いな(;-∀-)ww

って、このブログ翻訳して読んでたらまぢ、コンタクトくれっww
話だけでも聞きたいwwセツジツwww


あー・・・最近タービュランス=釣果ってのに疑問を感じるようになってきた。
んまぁ・・・個人的に感じることなんでw

そうそう、こんなのも欲しいな・・・
オリジナルと言うか、量産前のフラットシャッド社
アーリーモデルのリトルPT
a0094239_9292698.jpg

やっぱ、この頃の様な小さいタイイングアイと造りに戻して欲しいねw
a0094239_9293342.jpg

コレはバルサモデルですな、この他にシダーウッドモデルもあるんですよね。

あと、このカラーのスィートPってまだ在るのかな!?
a0094239_931498.jpg

出来ることならワカサギカラーを出して欲しいww

あと、番外編ですが、こんなフラットフリッカーもあったんですよねw
a0094239_9324997.jpg

違いがわかるかな!?タイイングアイがリップから出てるモデル。

そして!タックルツアーでUPされてた写真の中に
今度Craigからのpackageに入ってくるcrank baitがww
いい感じやなぁww前にこんなカラーを頼んだんですが、ココまで良いカラーに♪
TackleTour←Check It!
はやく使ってみたい(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━ww


あい、仕事仕事ww

今日わお昼まで・・・
|彡スポンッ!



FD-Custom baits

CONTACT US


fdsparrow@yahoo.co.jp

[PR]
by fd-colors4 | 2009-02-25 09:13 | クランクベイト
FD-Flamingo
a0094239_6205593.jpg

『FD-Flamingo』 PROJECT START

休憩のとき、1個だけ切り出してみた。
形にしたのは今日が初めて。
デザインやコンセプトは『FD-sparrow』や
『The Back Fire』の開発と同時にあたためてきたもの。
さ、コイツは何年掛かるんだろう。



FD-Custom baits

CONTACT US


fdsparrow@yahoo.co.jp

[PR]
by fd-colors4 | 2009-02-25 06:23 | クランクベイト
新潟フィッシングショー
って、コトで新潟で大手のショップさんの本間釣具店さんで開催されるミニフィッシングショーに並木さん、田辺さん、ツネキチの人?名前わかんないwwの方々が来る。
僕わ人ゴミがイヤなので行かないけど興味のある県民さんわ行ってみては?

詳しくは↓
本間釣具店さんのページ

fdが興味があるのわ、シマノ社のNewリール「アルデバラン」
a0094239_1572319.jpg

確か横浜FS後?前?にWEST三条店さんに早くも置いてあって
触らせてもらったけど、ホント軽いwwまだ左は出さないのかな?
なんで左ハンドルっていつも遅いんだよww
同時に出してくれwww
つヵ、アルデバランって・・・T○-Zに似てない?(・ω・)

と今年出るのかな?コンプレックスってスピニング。
画像はココクリック。
あとツインパワーMgも気になるけど・・・
a0094239_159118.jpg



あと、ダイワさんもイロイロ新しい出したね。
なーんか、ダイワさんの軽さがシマノさんに行って
シマノさんの重くて丈夫ってのがダイワさんに。。。



ンー・・・(・ω・)ンー・・・


あっ、そうそう!なんか、最近ってヵ、前から多かったんだけど
エチ系のコメントが多いwwあと、出会い系!?
すぐ削除してたから内容わ、わかんないけどw
なのでコメントを承認制にしました。以上(・ω・)ノ

あと、なんかそーゆーコメントしてくる人を罠にかける方法があるみたいねw
ヘンな貼り付けするとその人のIPアドレスがそのまま警察に通報されへんな書き込みした人わ逮捕になるらしい。
よくわかんないけど、今度調べて罠を張ろうと思ってたらエキサイトさん(このブログのバイダさん)がコメント承認制ってシステム組んでくれたからいいかwと言うことで。

あんなコトして・・・お金もらえるのかな!?



FD-Custom baits

CONTACT US


fdsparrow@yahoo.co.jp

[PR]
by fd-colors4 | 2009-02-25 01:54 | その他イロ②
RESIDENT EVIL 5・BIOHAZARD 5
ちょっとBassから離れて・・・

なーかなか、ゲームを出来るヒマわ無いんだけどww
biohazard4だって最近やっとクリア。
で、ずっと忘れてたけど、RESIDENT EVIL 5・BIOHAZARD 5がいよいよ?
3月5日に発売になるんだってね!

a0094239_02044100.jpg
RESIDENT EVIL 5・BIOHAZARD 5
アメリカの友人も何人か見てるからアメリカタイトルでも書いとくww


ンーPS3版を買うかXbox360版か・・・
どっちも自分のじゃないけど(;-∀-)


ウチに在るからどっちでもいいんだけどw
ぶっちゃけ360のコントローラーマトモに使ったこと無いから
多分PS3版だろうなぁw

でも、弟がBIOHAZARD 5の体験版をXbox360でDLしてちょっと
やったけど、超難しいwww
つヵ、超リアル!!
ある意味ファーストの方がゲームっぽくて今でも好きですけどねw
つヵ難易度がww僕はムリww5分で諦め、弟の部屋を後に(;-∀-)
すぐやられちゃうしwwつヵw実際ゲームわ苦手だったりする僕です。ww


You TubeのBIOHAZARD 5のムービーUPしておきます(。-∀-)
グロイのダメって方わ、スルーして下さい♪











はやくやってみたいww
って、BIOHAZARD 5を買っても1年以上ホウチなんだろうな(;-∀-)


ゲームってあまりやらないんだけど
BIOHAZARDだけはやっちゃうんですよね。
ファーストバイオの衝撃はカナリのモノでしたw
個人的に2と3、ガンシューティングなどわ・・・
ベロニカとZeroは面白かったw
4からゾンビが出なくてさびしい僕ですが(;∀;)ww
それでも4は、昔からのファンを良い意味で裏切ってくれた感。
僕的にはクリアするのに2年近く掛かりましたがwww


つヵ、弟がゲームプログラマーで、こういったハードが
沢山あるワケwあんなたっかいハード、僕わ買えませんw
ちなみにウチの弟P○2をプラットホームとする某ゲームソフトソフトの開発にも携わってたんだよねw


あまり有名なソフト会社じゃないみたいだけど、エンドロールにウチの弟の
名前が載っててびっくりしたww
「コレオレが参加してるソフト」って手渡され・・・クリアをしてもらいww
エンドロールでwww(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━
お前wいつの間に(;・∀・)!?www


んで、今わ独立して自分のブランドを設立、インディーズでゲームソフトを開発してンのw
内容はアクションだったり、RPGだったり、シュミレーションだったり?よく解んないヶど(;・∀・)
業界でわ、かなり有名らしい。
多分ここに来る人で、インディーズのゲーム好きな人・・・
知ってる人は知ってると思う。
まぁ名前は伏せときますw


って話はズレたけど、セブンなんかで予約するとちょっと安いみたいなw
定価が9千円しないくらい、予約値引きで7980円だったなw
たっけぇ・・・

でも、ずっとやってるから知り合いがバイトしてるセブンに予約入れとかなきゃw
っても、始めるのは今年の12月頃だろうwww
もしかしたら来年www

つヵ、つヵ!!ジル死んじゃったて、体なの!?
a0094239_0214661.jpg

コレも開発での大人のツゴウかな(;-∀-)




さ、仕事に戻りますわw
|彡スポンッ!




FD-Custom baits

CONTACT US


fdsparrow@yahoo.co.jp

[PR]
by fd-colors4 | 2009-02-25 00:27 | その他イロ②
乱獲fishing
と言うことで!いつもお世話になってるYさんからっっ!!
FD-Custom baitsのクランクやカスタムルアーでの釣果報告を頂きました!
a0094239_404589.jpg
a0094239_405158.jpg

a0094239_423583.jpg
a0094239_424345.jpg

こんばんわ、お世話になってます。Yです。とうとうバックファイヤーも販売間近なのでしょうか!?期待してます!
今日の釣果と7日の釣果です。今日は段々春らしくなってきたのでロストをかなり恐れながらもクラックデスクロ―を投入し、さっそく結果がでました!スパイでもしっかりゲットです。7日は大爆発でk-1DSRで10匹以上、スパロウのリアルスネークスキンで42cmを最高に3匹、でした。この日はk-1DSRでも初の40upと素敵な思い出も作らさせてもらいましたm(_ _)m
相変わらずfd-customルアーさん達には良い思いをさせてもらってますm(_ _)


いえいえwwとでもないですww
Yさんが使いこなしてるからの結果ですよー♪
だって、物凄いクセのあるヘンタイルアー達ですからwww
(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━

クラックデスクローやスネークなどはデザインがきっちりしてないのと
カラー的に地味なのでスプークさせ難いんですよね♪
阿修羅SPYやDSRに関してはやはり捕食を意識したバスが良く釣れると思います♪
あ゙~~~~~~~~~っww僕もバスfishingしたいwww

Yさん!まだまだ始ったばかり!もっともっと乱獲fishingを楽しんでください♪
釣果報告有難う御座いました!!



FD-Custom baits

CONTACT US


fdsparrow@yahoo.co.jp

[PR]
by fd-colors4 | 2009-02-23 04:02 | ミナサンカラノホウコク
CLASSIC・RED RIVER


ということで、現在RED RIVERにてクラッシックが開催されてます!
試合内容もそうだけど、僕が一番興味があるのは!このRED RIVER!!

ここでcrank baitを投げ倒したいwww
アングラーチャンネルさんのムービー観ました?
ヤバイよねwwこのスタンプ群!!レッドリいきてー><;;

ANGLER'S CHANNEL←Check It!



FD-Custom baits

CONTACT US


fdsparrow@yahoo.co.jp

[PR]
by fd-colors4 | 2009-02-22 01:53



FD-Custom baits
by fd-colors4
カテゴリ
全体
クランクベイト
ポッパー・ペンシル
ミノー・シャッド
ノイジー
ビッグベイト
バイブレーション
ワイヤー系
ジグ・チャター系
カスタムパーツ
カスタムルアー
ワーム系
B級ルアー
八郎潟釣果報告
野尻湖釣果報告
桧原湖釣果報告
野池・リザーバー
ミナサンカラノホウコク
タックル
トラウト
道楽コレクション
FD-Sparrow
FD-Rip Rapper
FD-乱丸R
FD-Dragon
FD-Casino Diver
FD-Flamingo
FD-Kunai
FD-Easy;Zacky
FD-DRUNKEN MASTR
FD-Penguin
FD-Kingfisher
DSR:SPY系
α-sight
アバロンチューン
フック
リペイント
R.S.D.I.
FACTOR"SE7EN"
FD-Custom baitsステッカー
ハンバイ
その他イロ②

guitar
Underground
会社概要
未分類
以前の記事
2015年 06月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
ブログパーツ
人気ジャンル
画像一覧