<   2009年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧
すっきり(。-∀-)
FD-Custom baitsですww
僕のPCはディスクトップパソコンなんですけどw
そのPCデスクでも、平気でカスタムの作業をするんですねw
だから普通のキーボードじゃデカイ!

なので、小型化しました(;-∀-)b
a0094239_23748100.jpg

これですっきり!!
なーんか、普通のBlogっぽくてたまにはいいかな?
剥離したバドやペイントしたてのFlamingoが写ってるけど気にしないで(;-∀-)
でも、ちょっと打ちにくいww慣れるまで我慢ですわw

とにかく、すっきりしました!

新しい物ってイイですね♪



FD-Custom baits


FD-Custom baits・HP;coming soon・・・

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー1

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー2


FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー3




CONTACT US


fdsparrow@yahoo.co.jp

[PR]
by fd-colors4 | 2009-10-30 02:40 | その他イロ②
皆様からのFD-Custom baits釣果報告☆デカギル&印旛沼ラージ
FD-Custom baitsユーザーさまから釣果報告を頂きました!

まずわ、『K1-65改DSR・Type-R』のフリッカートラバスキラーかな!?
で、ブラックアバロンバージョンですねw

N☆田さんからの報告N

こんばんはfdさん、☆田です。
台風が日本列島をかすめて行ってから二日連続で、釣りをしたのですがDSRで釣る
事が出来ました。

雨のお陰で池の水の濁りがおさまったうえ、秋晴れになったのでDSRで釣れるかな
ーと、キャストするとジュボッといきなりバイト、しかもなかなかの引き。
しかし上がってきたのはギル様でした。
しかも自己最高記録の22.5cm
a0094239_2131166.jpg

むーーここまで大きいと少し気持ち悪い(=_=Ⅲ
でも気を取り直して、キャストするとすぐバイト。
しかし先程のギルより小さいバスが釣れました。
なんで??(゜Q。)??
この時期にギルが釣れる事じたい珍しのに、ギルのほうがバスより大きいなんて

二日間で数は釣れましたが、ギルを抜く事がでしませんでした。
リベンジしてきます。
写真は自己最高のギルです。

フラミンゴ販売楽しみにしていますね。


デヵッ!!(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━
僕も500のペットボトルより大きいギル釣ったけど
ある意味コノサイズってナカナカ賢くて釣れなかったり
小さいウチは可愛いけど、大きくなるとさすがに・・・ですね(;-∀-)
それでも、楽しけりゃ良いんですよ♪
☆田さん!いつか機会があっッたら是非トラバス釣りに行きましょう!
いつも有難う御座います!!


そしてお次は関東から!
印旛ラージ!!
最近ハンバイした阿修羅925改-FOX TAIL BLADE・S Type-R
カラーは『ヒバラドルフィン』

N☆☆さんからのメールN

またFDーCustomさんのルアーに助けられました。

時間がとれたので、今回は印旛沼にいってきました。

昼夜の温度差が大きくなっており、ターンによって
水が悪く、タフな状況でしたが、グッドサイズをつれて来てくれました。

ヒットしたルアーは
阿修羅925改-FOX TAIL BLADE・S Type-Supreme;ヒバラドルフィン
(皮一枚フッキングだったため、ランディングの時に外れてしまいました・・・スイマセン;)
a0094239_2181022.jpg


葦際でズドン!と来た
48センチ!
ベイト食ってるなーという感じのバスでした。
a0094239_21105459.jpg

このカラーはマッディでも効きますねー!
フリーウェイトによる、「若干の音」も効いている気がします・・・

これからさらに使いこんでみたいと思います。

それでは!


すんげぇないすなプロポーションのバスですね!
48センチ!!いいなぁーーーっ!!
で、↑の写真にもある『阿修羅925改-FOX TAIL BLADE・S Supreme』
マッディーウォーターのラージやクリアウォーターのトラバスを怒らせてバイトを誘う通常のインナーのFOX-TAIL-BLADEとは違うカスタムです。
インナーモデルと違い、怒らせ系カスタムなのであえてウエイトを固定せず、ラトルも残してあります。

どうしてもインナーモデルのほうが人気がありますが、こういったペイントモデルも激ヤバですよ☆
特に秋のマッディーウォーターにはコノカラーは強いっ!
名前はヒバラドルフィンって桧原湖用にペイントした特殊なドルフィンカラーですが
どこのマッディーウォーターでも♪

という事で!お二方様!釣果報告有難う御座いました!!
皆さんも楽しいBassfishingぉ!!




FD-Custom baits


FD-Custom baits・HP;coming soon・・・

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー1

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー2


FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー3




CONTACT US


fdsparrow@yahoo.co.jp

[PR]
by fd-colors4 | 2009-10-29 21:15 | ミナサンカラノホウコク
先へ。

その先へ。。。






『良い意味で裏切りたい』






a0094239_2573026.jpg


K1-65改??? Type-EGOIST

NFD-Underground Custom baitsN


coming soon・・・??



FD-Custom baits


FD-Custom baits・HP;coming soon・・・

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー1

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー2


FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー3




CONTACT US


fdsparrow@yahoo.co.jp

[PR]
by fd-colors4 | 2009-10-29 03:02 | カスタムルアー
やっとキタッ!!!
一部ですが、来春用のカスタムする為のベースルアーが到着。





a0094239_0582930.jpg

JB/アイスクリームビルシャッドCBS-Ver.

今後も続々とウチにやって来ます(。-∀-)
このアイスのカスタムも『Underground Custom』で!?
どぉしよっかな!?

そして『Underground Custom』用のコノ子たちも☆
a0094239_104021.jpg

今わ「ビッグバド」ではなく、「クワーズ」って名前になったんですねw
いまさらなので、FD-Custom baits的に『バド』でいきますw
今後も続々やって来ます(。-∀-)

そー言えば、数年前にバドワイザー社から訴えられたとかどうとか、ショップのオーナーさんに聞いたことあります。
真実は定かではないのでわかんない話だけどね。

っていうか、このバドカスタムわ
どんなカスタムになるかはナイショにしときます(。-∀-)


で、コノ前WEST三条店さんに行った時、あのルアーを追加してきました!
a0094239_125575.jpg

シンクタンク社「トリガーフィッシュ」
これって、パケ裏の説明読んだけど、PE使わないと本領発揮しないんだってね^^;
操作も慣れないといけないらしいし・・・でも何とか使いこなしてみます☆
今回チャート系を購入したわけですが、fd的にマットブラックやもっと透けてるゴーストカラーもほしいかも。
自分でペイントしろ!とヵ言わないで下さい(;-∀-)

あと、出来たら白蝶貝入れたり(。-∀-)



FD-Custom baits


FD-Custom baits・HP;coming soon・・・

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー1

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー2


FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー3




CONTACT US


fdsparrow@yahoo.co.jp

[PR]
by fd-colors4 | 2009-10-29 01:09 | カスタムルアー
FD-Custom baits 『Underground Custom』
ちょっと前のBlogの記事に書いたんだけど・・・
『FD-Custom baitsで超シークレットをマダマダたくさーん隠し持ってます。
これらの超シークレットカスタムルアーを裏ハンバイ会(。-∀-)をしちゃおうかなwって思ってます☆
超シークレットなのでもちろんBlogには乗せません。
コアなFD-Custom baitsユーザー様だけにメールでXXX(コレはナイショ!)
詳細はまた今度!こちらもお楽しみに♪』

って記事だけど、覚えてますか?

あまりにも深すぎて理解されないけど、良く釣れるカスタムルアーのネタが山ほどあるんですよw
マダマダあるんですよFD-Custom baitsにわ(。-∀-)
なので、今後はFD-Custom baitsの常連様だけにメールで写真や使い方などを送って気に入った方だけに販売しようかなって思ってます。
もちろん僕の説明で理解できない人は買わない方が良いというコアなアイテムばかりです(。-∀-)
でも、使いこなせれば!?今まで味わう事が無かったような釣果を獲られると思います(。-∀-)
詳細、発売日、釣果など、アンダーグラウンドCustomについては釣果報告を頂いてもモザイク掛けたり
詳しいコトわ、一切Blogでは出さないかな(。-∀-)
販売わパソコンメールのみ(。-∀-)
ケータィメールはゴメンなさいm(_ _)m
メールが行った方のみご希望で販売しようと思います(。-∀-)

名づけて。。。

『FD-Underground Custom baits』

『FD-Underground Custom baits』の販売わ、たまーにだけどネw(;-∀-)
FD-Custom baitsアンダーグラウンドCustomをお持ちの方のみお楽しみ頂ければと(。-∀-)
とにかく・・・第一弾わ、このルアーをCustom!! 
a0094239_4435237.jpg

(。-∀-)ニヒ☆
コノ写真のルアーはバ☆でしょ?って言わないでww

その他にも過去にハンバイしてきた
FD-Custom baitsカスタムルアーでの裏カラーなども考えてます(。-∀-)b☆
もしかしたら、裏クランクなんかも!?

ただ・・・勝手にメール送るのもなんなので、『Underground mail』をご希望の常連様だけに配信します。
今現在、システムを製作してるのでもう少し待って下さいねm(_ _)m
システムが決まるまでコノ件に関してはご質問なども一切お応えしません。
ごめんなさいm(_ _)m

『FD-Underground Custom baits』ばかり
新作を出していく事はありませんのでご心配なく☆



FD-Custom baits


FD-Custom baits・HP;coming soon・・・

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー1

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー2


FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー3




CONTACT US


fdsparrow@yahoo.co.jp

[PR]
by fd-colors4 | 2009-10-28 04:31 | カスタムルアー
オールスタークラッシック!塊!α-sight!FD-Flamingo!?ぇっ?もう春!?
って、事で前回のハンバイ!すべて売り切れました!!
お買い上げ頂いた皆様、有難う御座いました!!

で!この前、EDOMONの石名さんからメールが!!

NEDOMON石名さんからのメールN

ハロー!久しぶり!画像は俺がカラーリングした痴虫のルアーだよ。
a0094239_3181463.jpg


塊で販売する予定。
名づけて『FD塊』(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━

『FD塊』ってww(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━
石名さんらしいネーミング!!
しかも石名さんブランドのEDOMONのcrank baitではなく
痴虫さんのペンシルベイトをアバロン貼り付けてるっ!!
もしかしたら、アバロン貼り付けてるEDOMONさんのcrank baitもあるのかな!?
つぅヵ、このペインシル、まぢほしい!!

ってね、この痴虫さんのところのペンシルでEDOMONの石名さんのペイントw
そしてfdといえばアバロン?の飛びすぎてるコラボ!!というか、バトルロワイヤル?じゃ無いなwwヘンタイトリプルアタックってヵなっ!?
とにかくヘンタイコラボのペンシル『FD塊』は今度のオールスタークラッシックの『塊』ってブースで販売するそうです!!
写真はまだペイント中なので、コーティングしたらすんごいカラーになるだろうね!

まぢ、欲しいんだけど!!石名さん!!
当日は行けないから・・・
その他、『塊』ブースでは、下記のヘンタイインディーズブランドのゲキヤバアイテムを販売や実演などしてるので、お時間のある方で、自分もヘンタイバサーって方は!是非行って見てください!
他には無い!!超ゲキヤバコンセプトルアーをゲッチューしてください☆

N塊ブース出展ブランドN

江戸物サン http://blogs.dion.ne.jp/edomon777/

痴虫サン

KTWサン http://ktwlures.exblog.jp/

開発サン

6度9分サン

スキルフルサン http://skillfullure.blog86.fc2.com/

ジャンピングトマトサン

グレイズサン http://www18.ocn.ne.jp/~grayz/framepage27.html

ルームズサン

fdが知ってる方だけBlogやHPのアドレス乗っけさせて頂きました☆

そして!!FD-Custom baitsもお世話になってる!!
偏光サングラスメーカーの『α-sight』さんも出展!!
今回も、超お得なアウトレットモデルの即売会を行うそうです!!
こちらも必見ですよっ!!!
ブースにはスミスの村中プロが居ますのでいじってください!!ww
α-sightホームページ↓
http://sakamoto-t.co.jp/

とにかくfdも毎年行きたいナーって思ってるイベントですがw
今回もいけません(ノ∀`)
この子たちの最終テストがあるからです(。-∀-)

a0094239_3311185.jpg
a0094239_3312655.jpg
a0094239_3314551.jpg
a0094239_3315574.jpg
a0094239_332773.jpg
a0094239_3321751.jpg


NFD-FlamingoN
写真はPrototypeです。


そして、そして!
10’シーズン春に備えてコノトラバスを釣り上げたアノカスタムルアーも登場!!
a0094239_463342.jpg


写真は野尻湖アングラーのMさん!
解禁直後の冷たい雨が降る中で、この時は激渋だったそうです!!
この時はMさん、貴重な釣果を有難う御座いました!!

で、fdわ、すでに来年の春のタクティクスに(。-∀-)
写真のトラバスを釣ったルアーは、しばらくナイショ(。-∀-)



FD-Custom baits


FD-Custom baits・HP;coming soon・・・

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー1

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー2


FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー3




CONTACT US


fdsparrow@yahoo.co.jp

[PR]
by fd-colors4 | 2009-10-28 03:35 | その他イロ②
続!1091カラー!!&シンクタンク社、トリガーフィッシュ!話題のアノルアー!!

昨夜からのハンバイ会!!
多くの方にお買い上げいただき誠に有難う御座いましたm(_ _)m
もう少しですが、在庫ありますのでせっかくのセール品もありますので
まだFD-Custom baitsのカスタムルアーを使ったコトの無い方!
是非この機会にお試しアレ!!
気になるアイテムの在庫は?ココをクリックN

ってコトで、いつもお世話になってるHさんから物凄い嬉しいプレゼントを頂きました!!
というか、他のFD-Custom baitsユーザーさんからも多くのプレゼントを頂いて降ります!
ホントお気遣い無く^^;
でも、頂いた贈り物はありがたく頂きます!!
有難う御座いました!!

で!今回頂いたfd大好きアイテムとは!!

ざざんっ!!
a0094239_47415.jpg

『K1-65SP1091』カラー!!多数!!
有難う御座います!!しかもシェルモデルまでもっ!!
そして、そして!僕は知らなかったっ!!こんなアイテムにアノカラーがあったなんて!!
a0094239_4998.jpg

『SUGAR MINNOW5F』の!!スポーンゴールドカラー!!
きょぇ(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━ッ!!!
このカラーすんげぇ大好きなんですよっ!!しかもシュガーミノーも大好き!!
今こそ、いろんな小型ミノーがあるけど、当時はパニッシュやアスリートミノーくらいw
どんだけ前の話だよッwって感じですが(;-∀-)

というか、もったいなくて使えない!って思った1分後にはパケをあけて
入水防止処理をしちゃいましたけどね(;-∀-)
やっぱ使いたいジャン!?

もし、見つけたら買いですよ!!このカラー!!
あとね、上の写真でも『K1-65SP1091カラー』で、実はあるんですよ!!
名前は変わっちゃってるけど、現在は『スポーンカラーシェル』ってカラー名になってます。
a0094239_4151226.jpg

名前は変わったけど、デザインは一緒なので問題ないww
前にも書いたけど、コレ使って野尻湖で超爆釣したんですよ!!
その日だけでなく、行くたびに乱獲!!まさしく1091!!

んで、こんな感じのカラーです。
a0094239_4155695.jpg
a0094239_4161091.jpg
a0094239_4162911.jpg

↑コレはシュガーミノー5Fでクリア部の表面はフォログラムがありつけてあります。

a0094239_4173145.jpg
a0094239_4174689.jpg
a0094239_4175994.jpg

↑コレはK1-65SP1091カラー、シェル入り

野尻湖でデカスモールに持っていかれてからずーっと探してたんですよ!!
夏に野尻湖の一番館さんで1本購入したからストックも出来て大満足!!
a0094239_420234.jpg

ぃぁ・・・ホント良いカラー♪♪
んでね、他にも1091カラーは良いカラーばかり!!
a0094239_4205914.jpg
a0094239_4211511.jpg
a0094239_4212998.jpg
a0094239_421423.jpg

K1-65SPって多くの問屋さんカラーが出てるけど、fdが良く行く野尻湖や桧原湖には1091カラーがすんごいマッチしてるんですよね。他がダメってコトじゃないですよ^^;
fdは1091カラーが一押しだと思います♪

で、そうそう!!
こんなポッパーも!!これも1091!!
a0094239_4234212.jpg
a0094239_4235428.jpg

シェル入りのK-0ポッパーまで!!黒鯛用だと思うけど、fdはバスで使っちゃいます(。-∀-)
ポッパーヲタのfdですからねww
フックだけフェザー巻こうかな!

んで、んで!!シンクタンク社さんの『Triggerfish』もっ!
a0094239_425317.jpg
a0094239_4254332.jpg

あのアクションはこの角度になっとき微妙な方向でいきなりチドるんでしょうかね!?
a0094239_4255520.jpg

しっかし、このプロモムービーはかっこええ(`・ω・´)b!!

早く使ってみたいwww
つぅヵ、コレもカスタムしてみたいな(。-∀-)


そうそう!!
今回紹介した『K1-65SP』の1091カラーは一分カラーは新潟ではWEST三条店さんにありました!!
あと、トリガーフィッシュもWEST三条店さんで売ってましたよー!!
是非是非お試しアレN

Hさん!!有難う御座いました!!


そして!そして!そして!!
今回のハンバイで初登場した
『WRITHER-HFR・Death Shad Custom』
お買い上げ有難う御座いました!!
で、その『WRITHER-HFR・Death Shad Custom』用のブランク!
マダマダ在ります!!
a0094239_45216.jpg

次回はどんなカラーになるかな!?(。-∀-)
お楽しみに!!



FD-Custom baits


FD-Custom baits・HP;coming soon・・・

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー1

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー2


FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー3




CONTACT US


fdsparrow@yahoo.co.jp

[PR]
by fd-colors4 | 2009-10-23 04:37 | ミノー・シャッド
釣果報告いただきました!
いつもお世話になってるSさんから釣果報告を頂きました!!
☆☆さん!有難う御座います!!

さっきまでバルサ削り、剥離の研究&モロモロの作業をしてて、ちょっと深夜でぼぉーっとしてたのでメールCheck!
きました!きました!!釣果報告!!キタ(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━ッ!!

早速UP!!

NSさんから頂いたメールN
いつもFDーCustomさんのルアーには助けて貰っております。
☆☆と申しますm(_ _)m

購入したルアーが多くの魚を連れてきてくれました場所は東北の某所になります。

まとまった時間が取れ、大場所・野池・マッディー・ステインなど様々なフィールドにいったのですが、どの場所、水質でも
FD-Customさんのルアーは安定して魚を連れてきてくれました。

a0094239_582482.jpga0094239_583182.jpg

とくに、野池ではFD-Customさんのルアーを投げると魚がいればまず反応があるので、新規の場所を開拓するのに非常に強力な武器になりました!
また、休日で人が多くハイプレッシャーな場所でも、一人だけ連発!という経験もさせて頂きました。
a0094239_584485.jpg

今回はk-165DSR、SPY、阿修羅925改SPY-SSを中心に使用したのですが、非常に特徴的なバイトが多かったです。

背びれを立ててのバイトはモチロン、駆け上がり狙いのキャストしたを時には、水面を乱すことなく急にロッドに重みが乗るバイトが非常に多かったです。

そのようなバイトをしてきた魚はほぼルアーを丸呑み状態で、まさに捕食バイト!という感じでした。
コレはディープから魚を上げる力がスゴイな・・・! と、改めて実感しました。

最近の販売で阿修羅925改-FOX TAIL BLADE・S Type-R夜光貝、ヒバラドルフィンを購入しましたので、これから使い込んでみたいと思います。

自分はクランク大好きなので、FD-customクランクも非常に気になります・・・・・!
それでは、また、ブログ楽しみにしております。


Sさん!釣果報告有難う御座います!!
最近Bassfishingしてないので報告を頂けるだけでも超嬉しいっす!!
自分が釣りしてる感覚になれます(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━
そして水面に背びれをってフレーズwwシビレちゃいますよねー(b゚∀゚)b☆
自分だけ乱獲ってのもなんか嬉しいものですね☆

そして的確なインプレも有難う御座います!!
僕の説明より解りやすいwwwニャハww

今回頂いた写真を見ると、ステイン?マッディー?のような野池が写ってますよね♪
FD-Custom baitsのインナーカスタムってクリアウォーターやトラバスにってイメージあると思いますが、トラバスが乱獲できるルアーなら、ラージはイチコロって時ありますので、まだFD-Custom baitsのカスタムルアーを試した事の無いアナタ!使ってみようかなぁ?って思ってるアナタ!是非乱獲水面炸裂フィッシングを楽しんで下さいな☆
もっと早く使ってれば良かったってメール沢山頂きます!!僕にとっても嬉しい限りです☆
それにしても良いプロポーションのBassだっ!!うらやましいーっd(>∀<)b

そして、ハナシは変わるけど、昨日ハンバイアイテムの説明をしたところ大反響でFD-Custom baitsご愛用の皆様から『絶対購入!』ってメールを沢山頂きました!!うぉーーーーっ!!ありがたいお言葉!!ホント有難う御座います!!
皆さんのBassfishingがもっと楽しくなるようなカスタムルアーやバルサクランクを作って行きます!!
がんばりまっせ!!

という事で、今晩ハンバイやっちゃいます。
ある程度の数は用意してますが、アイテムによっては早くなくなる予感です^^;
というか、頂いたメールですでに買い物リストなんてメールも頂きました(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━ッww
こうやって期待していただけるだけでもホント嬉しいww
Bassfishing狂の皆さん!今晩宜しくお願いしますっ!m(_ _)m
売り切れになったらゴメンなさい^^;

そして、そして!Sさん釣果報告有難う御座いました!!
今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m



FD-Custom baits


FD-Custom baits・HP;coming soon・・・

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー1

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー2


FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー3




CONTACT US


fdsparrow@yahoo.co.jp

[PR]
by fd-colors4 | 2009-10-22 05:28 | ミナサンカラノホウコク
DSR、SPY、DSF、FOX-TAIL-BLADE Pr2.
次回ハンバイのアイテムとカラーの説明をしようかなとっw
って、コトで★Go♪ε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ


今回ハンバイアイテムをすべて説明するので長くなるよー☆

ちなみにハンバイは今晩22時より受付開始します☆

で、今回の記事はケータイより、PCで読んでみて下さい♪


N『阿修羅925改SPY-SS』N白蝶貝・ブラックアバロン仕様

N『阿修羅925改SPY-F』N白蝶貝・ブラックアバロン仕様
この『阿修羅925改SPY-SS、F』はアフター以降、ベイトを追える位まで回復してきたバスに効果的。
まだ、完全に体力を回復してないのでタダの捕食でのは追いきれない。
そこで、ペラの回転でイラつかせたり、ルアーと見切らせないようにします。
秋も同じく、程よいペラの回転で生命感を出し、春からルアーを見切ってるバスに効果的です。
fd的には水面直下をトレースさせる事で、バスのファイトも丸見えなので、このルアーを使った釣りが楽しくてたまらないルアーのひとつでもあります。秋の低水温でも出ちゃうからね!
またアピールしたい時はフローティングモデルが最適です☆

a0094239_17532885.jpg
a0094239_17533796.jpg
a0094239_17534890.jpg

コレは阿修羅925改SPY-SSのNew color 『゙sakura゙ killer ブラックアバロン』
過去に販売した『フリッカーチェリーブラッサム』の発展系カラーで、ベリーのカラーをkiller tune.
主にベイトフィッシュパターンでよく使います。
一見ピンクに見えますが、水中では青白いパール系のカラーに変色し、シャッドライクな色合いを出します。
トラバスだけでなく、ラージにも効果的なカラーです。
一般的に春のイメージですが、捕食体制のバスにはご馳走的なカラーです☆

a0094239_1851734.jpg

コレは『F-risa白蝶貝』ですが、どちらかというと、スモールマウスが大好きなカラーですね。
特に朝夕のローライトのフィーディングタイムやど日中でもこういった派手なカラーで威嚇でバイトを誘う時に効果的なカラーです。特にピンクはトラバス大好きですよね☆

a0094239_1871495.jpg
a0094239_187236.jpg
a0094239_1873778.jpg

コノカラーはfdが桧原湖でのトラバスフィッシングには欠かせないカラーです。
ブラックアバロンVerは広範囲を、この白蝶貝の方は捕食体制のバスを狙うのに効果的です。
桧原湖や野尻湖のようなハイプレッシャーレイクでは、こういった湖の水の色に溶け込むようなカラーが効果的だったりします。

N『阿修羅925改-FOX TAIL BLADE・S Type-R』N白蝶貝仕様

『阿修羅925改-FOX TAIL BLADE・S Type-R』白蝶貝を使用し捕食体制のバスにアピールとブレードの回転で、バスにアピールしスイッチを入れて捕食させるカスタムルアーです。
このブレードが回転する事でボディが細かくウォブリングします。
まるで、ミノー形状のバイブレーションのようなアクションをかもし出します。
このアクションとサブサーフェイスでのタダ巻きでベイトが逃げ惑う演出をします。
前回のハンバイでご購入されて使用された方からの声で「今まで観た事のないアクションだ!」と多くのメールと釣果報告を頂いてます。
DSRやSPYなんかでも反応しないときにこのFOX-TAIL-BLADEを投入します。
いままでなんだったの!?ってくらいバスが沸いてくる事も良くあります☆

a0094239_1810165.jpg

上にも書いたけど、『F-risa白蝶貝』は朝夕のローライトに効果的でスモールマウスが大好きなカラーですね。
特に朝夕のローライトのフィーディングタイムやど日中でもこういった派手なカラーで威嚇でバイトを誘う時に効果的なカラーです。特にピンクはトラバス大好きですよね☆

a0094239_18222465.jpg

『フリッカーノジトラkiller白蝶貝』コノカラーは春以降の野尻湖でワカサギがディープに落ちてからよく使います。
背中のオリーブグリーンが野尻湖の水色になじむ事でプレッシャーを与えにくくなります。
そして、ベリーのカラーはトラバスkillerのカラーを乗せて発見された時躊躇無くトラバスにスイッチを入れバイトに持ち込みます。罠(ワナ)的なカラーです☆
あとね、野尻湖カラーって書いてあるけど、こういった水色ならドコでも使えたりします(^ω^)b☆
fdわ桧原湖でもコノカラー使いますわ(ノ∀`)

a0094239_18254768.jpg

『最強フリッカーワカサギ白蝶貝』このカラーなら春から使えるワカサギ風にしあげました。
カラーはナチュラルなフラッシングを放つ白蝶貝を使用。
DSRやSPYとのローテーションで表層をバッコンバッコンさせてください☆

N『RUDORA130SPY-DSF Type-R』N白蝶貝仕様

『阿修羅925改SPY-SS』のデカイバージョンが欲しいという声にこたえて製作しました。
主に琵琶湖やリザーバー、意外と小さな池にもいるモンスターを確保するために開発。
このタイプはフローティングですが、水面直下をトレースしますのでウィードエッジやストラクチャーの際を通すと・・・
『ご想像にお任せします(。-∀-)』デスw
僕もこの秋のトラバスや86でのBassfishingでガンガン投げちゃいます!!
ビッグベイト的に使って頂ければOKかと思います。
あと、エッジが丸いペラを使用することでごみ絡みも軽減してます。
a0094239_18273537.jpg

『フリッカーFD-Ayu白蝶貝』琵琶湖等のビッグレイク対応のカラーで、川スモールなんかもいけちゃいます。
基本的に鮎カラーってドコでも使えたりしますよね♪
白蝶貝でナチュラルなフラッシングを放ちバスにスイッチを入れてください♪

a0094239_1835440.jpg

『フリッカーダークウォーターブラックアバロン』
久しぶりに登場のダークウォーターのブラックアバロンカラーです。
このブラックアバロンとダークウォーターの掛け合わせを使う時は『バスがドコにいるかわかんねぇよっ!!』って時に大活躍!
ブラックアバロンのグリーンとブルーのフラッシングがキモになる!!
野尻湖や桧原湖のドン深のバンクやハンプからの吸引力は凄いかもw
あと、比較的ドコでもつかえますねwマッディーでもシルエットが出ますので使えちゃいます♪

N『RATTL'N VIBE65S』Nリペイント

このバイブレーションは全米プロやコアアングラーが惚れたバイブレーションプラグとしてとても有名だったりします。
アメリカでは某社がこのRATTL'N VIBE65Sをモデルにして超有名プロを起用しプロモーションを展開し、その後日本の某有名メーカーも同じような機能を持ったバイブレーションプラグを発売しました。
ソレより先に現在では入手困難なエアバイパー社のライズバッカーってプラグがソレだったりします。
使い方は通常のバイブと同じロングキャストして広範囲を探る事も出来ますが、このRATTL'N VIBE65Sの特徴はフォールで使うという事です。
fdの場合、バンクをカーブフォールさせて使います。
fdは特にこの秋の季節バンクに付くバスを簡単にキャッチする為のアイテムですね。
a0094239_18403362.jpg

『Plemmons』このカラーはベースがホワイトで時より薄く吹いたイエローパールがシャッドをイメージさせるカラーですが、バックはブラックでマットタイガー等の点滅効果を出し、バイトを誘発させるカラーでショルダーとベリーのチャートがチラリズム的効果でよりスイッチが入りにくいバスにも通用します。
こういったアメリカンツアープロのシークレットカラーですからfdが説明するまでも無いね(;-∀-)
とにかく、fdは大好きなカラーで、今後FD-Custom baitsのフラットサイドクランクにも乗せたいと思うカラーです。

N『WRITHER-HFR・Death Shad Custom』N白蝶貝

New item!!


a0094239_201325.jpg

ミノーをジャークしたあと、浮き上がり姿勢を気にしたことはありますか?
サスペンド、頭下がりミノーが主流の今、影でこういった水平浮きフローティングミノーの存在があった事をご存知のアングラーさんは少ないと思います。
そして、現在では廃盤になったこのWRITHERですが、FD-Custom baitsの浮かしコンセプトミノーのキモになる『頭上がり』ミノーといカスタムで仕上げました。
この『WRITHER-HFR・Death Shad Custom』は通常の使い方とは違う、トゥィッチして止めて頭上がりで浮いてくるアクション、瀕死のシャッドをイミテートしたカスタムルアーです。
ウエイトを固定し、ウエイトレイアウトも変更し、内部はナチュラルなフラッシングを演出する白蝶貝を使用。
今の所、FD-Custom baitsでこのカスタムが出来るのはこの『WRITHER』のみだったりします。
特に横の動きに反応しないとき、ハードジャークさせて止めて浮かせてる時にバイトが集中します。
そして、フロントフックに装備したフェザーフックがバスのスイッチを入れる役目とフロントフックにバイトをさせる役目を与えました。
コレにより、バラシを少なくし、確実に近いランディングへ持ち込みます。
そして、今回fdがタフッ湖でよく使うダークウォーターを採用、そして白蝶貝をプラスして最強頭上がりジャークベイトに仕上げました。
a0094239_2011677.jpg

また、このウエイト配置は捕食スイッチを入れる艶かしいロールアクションを演出します。
なんとか、コノカスタムを使ってもらいたくて、今では超入手困難のWRITHERを長い月日を掛け探しまくり、ようやく数をそろえて世の中に出す事が出来ます。
頭上がりジャークベイトを是非体感し横に反応しないBassを乱獲してください☆
ちなみに『WRITHER-HFR・Death Shad Custom』のHFRは
H=ヘッド
F=フロート
R=ロック
ようわ、頭上がりに姿勢を固定(ロック)しフロートするって意味です。

N『K1-65改DSR・Type-EGOIST』N夜光貝仕様

fdがずっとシークレットカスタムとして使用してきたK1-65のリップレスtune.
去年、ベールを脱いでハンバイ開始してからすでに数え切れない程のDSRが僕の元から発進していきました。
現在マスプロメーカーからも多くのリップレス、タダ巻きミノーが出てますが、どれとも被らない、FD-Custom baits独自のインナーtuneや動かないと思わせておいてのイレギュラーアクション、そしてフローティングというこの釣りに欠かせないすべての要素を詰め込んだカスタムです。
フローティングでリップが無いのに水面直下のレンジをトレースし、時に波や少しの水流、リーリングのタイミングでチドリアクションを演出し、Bassにスイッチを入れます。
また水面直下をトレースするので、Bassのバイトが丸見えなんてコトも物凄い迫力があり、使い手のアドレナリンを噴火さえる事もこのDSRカスタムの肝であり、使い手を興奮させる麻薬的アイテムで、Bassのオフシーズンではコノ釣りの禁断症状が出てしまうアングラーも少なくは無いはず。
昨年はトラウトモデルも出したくらいです。
元々は3インチサイズのスラッゴーやフィンズフィッシュのノーシンカーをより遠くに飛ばすためのカスタムだったり、fdが昔ラパラ社のミノーを逆付けしてキャストして爆裂した事の経験を掛けて製作しました。
a0094239_2036771.jpg

『フリッカーワカトラkiller夜光貝』はフリッカーワカサギとトラバスkillerの良いとこ取りカラーです。
ピンクに見えるベリーは水中で見るとブルーパールに変化し、膨張カラーとなります。
また背中のブラウンは水に溶けやすいように薄く、内部の夜光貝はフラッシングでBassにアピールします。
a0094239_20382851.jpg

『最強フリッカーワカサギ夜光貝』
ワカサギパターンというのは春や秋の低水温、表層に浮いてきたワカサギをイミテートした最強カラーです。
元々、白蝶貝のワカサギが最強でした。
そこでナチュラルカラーに反応しなくなった少しスレたBassにスイッチを入れるため、強力なフラッシングを放ち、見た目は艶かしい感じを演出できる夜光貝を仕様。
なので、白蝶貝モデルとローテーションする事で釣果を伸ばせます。
a0094239_2041087.jpg

『フリッカーノジトラkiller夜光貝』コレも上に書いたとおりの野尻湖の水色に合わせたカラーリングですが、もうひとつ追加。
実は、マッディーウォーターでもこの薄く入れたカラーがシルエットを出すんです。
クリアウォーターでは、背中のカラーが水に溶けますが、マッディーではシルエットを出してしまうんですね。
そして、内部の夜光貝のフラッシングもあいまってマッディーウォーターのBassにも通用します。
もちろんベリーのキラーベリーカラーもマッディでは青白くなりますのでコレも膨張効果でBassからは視認性があります。
僕のカラーはBass目線でペイントしてますので人間を釣るためのカラーではありませんので、所有感や見た目重視の方には向かないカラーばかりですが、釣果は他を圧倒します。

N『K1-65改DSR-SPY・SS-Type-EGOIST Supreme』N夜光貝仕様

夜光貝、リアクション仕様

a0094239_20494160.jpg

この『最強フリッカーワカサギ夜光貝』は上にも書いたとおり、アフター以降のワカサギパターンに最適で特に秋などのただナチュラルリアクションだけでは食わないBassを狙う為にリアはチャートペラを装備。
またフォール、カーブフォールでも良くバイトがあったりするのもこの『K1-65改DSR-SPY・SSカスタムだったりします。
あの有名なワームのフォールスピードと粗同じ。
是非フォールパターンでも試してほしいですね。
ひとつのルアーでいくつ物要素を盛り込む事がFD-Custom baitsのカスタムルアーです。

N『K1-65改DSR-SPY・SS-Type-Supreme』Nソリッドカラー

a0094239_2057364.jpg

『ヒバラドルフィン』と名づけたこのカラーですが、もちろん桧原湖以外でも使えますよー♪
カラー的にマッディーでもOK☆
ですが、一番使って欲しい場所は桧原湖なんですねw
桧原湖ではこういったドルフィン(ブルーバックチャート)が良く釣れます!
本来のSPYやDSRでもこういったカラーをメインに使ってましたからね♪
知ってる人は知ってると思いますが、特に夏以降はこういったカラーが強かったりします。
ワームでも反応が無い時は特にこういったアイテムが強かったりするんですよ☆


N『RIPRIZER110F-゙SILENT゙ Custom』N白蝶貝仕様

とうとう出しちゃいます!!コノサイズだと、ビッグレイク用って思われガチですが、このリップライザーは野池に強いカラーです!
理由はこの大きさですが、FD-Custom baitsではRIPRIZER110Fのウエイトを完全固定、そして難しいといえる内部ラトルを排除し、サイレント化する事でコノサイズでのアピール、そして静かに忍び寄る為のサイレント化でいきなりBassの目の前に通せばリアクションで思わず口を使ってしまいます。
FD-Custom baitsのお客様でこのCustomの使い手さんの∞所長からは多くの釣果報告を頂きました!




すっごいブリブリのBassですよね!この他にも多くの釣果報告がありましたが、すべて野池!!
皆さんにもデカバス乱獲のチャンスはありますよ!
a0094239_2055189.jpg

a0094239_20553629.jpg

って、事でシークレット的カラーの『フリッカーダークウォーター白蝶貝』ですがw
このカラーも水になじみやすいカラーだったりしますので、白蝶貝のフラッシングもあいまって超ナチュラル!
もちろんビッグレイクでもここぞというポイントにキャストしてみてください。
今回はあえてオレンジベリーではなく、頭部ベリーからテールに掛けてベイトライクな演出をする為、少しずつ薄いホワイトパールを乗せてあります。
そしてウエイト固定、ラトル抜きという超手間の掛かる゙SILENT゙ Customです。

N『ビーフリーズ65SP-FD-Custom』N白蝶貝仕様

a0094239_2146091.jpg

『フリッカートラバスkiller白蝶貝』もう、説明不要!湖、野池、川、海とドコでも釣れちゃう!!乱獲ジャークベイト!!
FD-Custom baitsでは久しぶりにCustomしてみました!
しかも白蝶貝のトラバスkiller!ですが、名前に「トラバス」ってあるけど、コノカラーはどんな魚種でも乱獲しちゃうんですよね!一見薄いピンクにホログラムのラメをぱらっと乗っけてますが、水中ではまったく違う、ベイトライクなカラーに変化するんですよ!これがFD-Custom baitsのカラーマジック☆とにかく釣りたい方に!!超お勧めカスタムです☆

N『K1-65改DSR・Type-R』N白蝶貝仕様

a0094239_21275831.jpg
a0094239_21281292.jpg

コレはもう、上の方で説明したとおりの野尻湖の水色に合わせたカラーですが、もうひとつ!
実はこのカラーは野池にもよくある水色に合うんですよ☆
僕なんか、野池でテストしてたらもう、イレパクでイヤなるくらい^^;
そうそう、この2枚目の写真のベリーもピンクぽく見えますが、水中ではゴーストプロブルーっぽいカラーになります。
そして、コレでもか!ってコトで、フォログラムのラメをパラっと乗せてます。
多く乗せれば良いってモノではなく、コレもチラリズム的な要素を出します♪
トラバスに限らず、野池のラージでも試してみてください♪手放せなくなるアイテムのひとつになりますよ♪

a0094239_2134264.jpg

『フリッカーヒバトラkiller白蝶貝』コレは僕が桧原湖でよく使うカラーですね。
基本トラバスが大好きなピンクだけど、野尻湖の数少ないカバー周りを通すといきなり弾丸いや砲弾のようなラージがすっ飛んでくるんですよwこのカラーを使うと!!
もちろん、ピンクはキツイカラーなので使い続けるとスレ安いですが、ここぞというポイントで1投目に使ってみてください♪
a0094239_21374817.jpg

あとは、カラーローテーションで絶大な威力を発揮するのがこのkillerベリー採用のピンクです。

a0094239_21372465.jpg

『フリッカーワカトラkiller』もう、説明何度もしてるけど、ホント使いやすいのがこのワカトラkillerですね。
ただのワカサギカラーで弱い時是非使ってもらいたい!
a0094239_21394727.jpg

killerベリーを採用する事で最強を超えそうな勢いの乱獲デザインに仕上がりました。

a0094239_2140440.jpg

『最強フリッカーワカサギ白蝶貝』このカラーはトラバスアングラーだけではなく、バスアングラー皆さんに是非使ってもらいたい!
説明はもう不要かと思います。
とにかく、ワカサギパターン最強Customなので是非!

a0094239_21413022.jpg

『F-risa白蝶貝』
もう、説明要らないでしょ!?FD-Custom baitsというより、トラバスハンティングには欠かせないカラーです!
なんで、トラバスはコノカラーがすきなんだろう!?
って、答えは簡単なんですが、まだ持ってない方!!是非!!!お試し下さい!!!!!
あとね、このカラーはローライトってイメージでしょ?
ど日中でも問題なく通用するんですよっww
すべてはカラーローテーションなんですけどね☆
とにかく試してみて!fdもオカッパリではこのカラーの使用頻度は超高いです☆


以上ですが、これらのアイテムを明日22日22時(予定)より先着ハンバイ致します!
そして、このアイテムの中から一部はお祭り価格で!
内容は明日発表ってことで☆
先日も少し書いたけどねw
ビッグカスタムと夜光貝第2弾のお祭りを考えてます!
って、ことでお見逃し無く☆

あと、つらつら書いてきましたが、これだけでなく皆さんのフィールドで感じたまま使ってみるのも面白いと思いますよ。上に書いたのはあくまでも僕のコンセプトですからね。
FD-Custom baitsのカスタムルアーを使って新しいBassfishingを体感してみて下さい☆

そして、各カスタムルアーの釣果報告わ、ここをクリック☆←Check It!!






FD-Custom baits


FD-Custom baits・HP;coming soon・・・

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー1

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー2


FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー3




CONTACT US


fdsparrow@yahoo.co.jp

[PR]
by fd-colors4 | 2009-10-21 17:42 | カスタムルアー
DSR、SPY、FOX-TAIL-BLADEカスタム
さっき西根さんのBlogに遊びに行ったら!
FD-Custom baitsの『阿修羅925改SPY-SS』の写真がUPされてて、西根さん的プロップの形状や見解が書かれていた。
んで、『FDカスタムさん、このプロップの力を絶対に解ってらっしゃると思いますわー!!』
なんても書いてあったwwそんなコト書いてあると照れますわ~っ(;-∀-)
わかんなかったらどうしようww
自分が感じてる部分だけww書いてこっと(;-∀-)

というか、SPYやFD-Custom baitsの特殊なカスタムルアーの深い部分のお話はあえて書かないで居たんです。
んまぁ。。。ペラのセッティングなんかは西根さんの逆だし、どっちが良いとかの話ではなくどんなシチュエーションに効くかって話ですわw
ちなみにFD-Custom baitsでのSPYカスタム(スイミングWスイッシャー)はフローティングは別として
シンキングモデルのハナシね。
これらに採用してるラウンドタイプのペラですが、僕がラウンドペラを採用した意味は・・・
①ペラの両端が丸いので、エッジがとがってるペラに比べ、ごみが絡まりにくい。
②fd的にこのSPYカスタムをリッピングで使うという概念が無いのでエッジが丸いペラを使い、ナチュラルな回転でバスを誘う。
エッジがとがったペラはどちらかというと、水を掻き分け激しいスイッシュ音を出す。その為ナチュラルにバスを誘うSS-SPYコンセプトにはそぐわない。
もし、その場のシチュエーションで音が必要になった場合水面に引き出してもナチュラルなプロップ音でスプークさせにくいので
ナチュラルに誘い、ペラの回転でルアーということを見切らせず、バイトに持ち込む。
もし、ペラのスイッシュ音が必要ならフローティングモデルの『阿修羅925改SPY-F』を使用してください。
③前のペラが閉じ気味ですが、フロントペラの開閉具合でレンジを上げることも下げる事も出来る。
この辺はユーザーさまで調整可能です。閉じるか開くかだけ。
そしてリアが広がってるのはパラシュートの意味と同じ、ブレーキをかける感じかな?一定レンジをボディーが水平に引けるということで。

④ってコトでエッジがとがってるペラより、ラウンドペラの方が浮上しやすいから。
その他細かい理由もありますがww

んまぁ、製作者のコンセプトでこれらはイロイロなセッティングがあると思います。
狙う魚や釣り場で大きく変わるのは当たり前だと思うからねw
どれが正解とかは無いと思います。
使い手が、そのルアーを観て、コレはこーゆーシチュエーションで使いたいって思って手にとってもらえればよいと思いますよ。
わからない方は貪欲に製作者さんに質問されても良いと思います♪
結構細かいところまで考えて作ってるメーカーなら必ず返答してくれるはずですからね♪


話は変わって・・・

あとね、FD-Custom baitsはDSR、SPY、FOX-TAIL-BLADEなどなどサブサーフェイスのカスタムルアーが多いけどなぜか!?コレも今まで書いてこなかった。
多分使えばその奥の深さがわかるだろうと思ったから。
DSRにしろ、SPYにしろ。最近発売したFOX-TAIL-BLADEにしてもただ良く釣れるじゃ僕は面白くないんですよ。
カギは『サブサーフェイス』コレじゃなきゃ作る意味は無いんですよ。
なぜかというと、サブサーフェイスならバスがルアーアタックしてくる映像が目で見れて、釣ってる方もスンゲぇエキサイティングできるんですよね☆この点が一番重要なんですよ☆僕のカスタムのコンセプトの一番でもあります♪
その次に良く釣れるってコトですね。
ゆッくーり巻いてる時にいきなり水面がもりあがってバスが飛び出しルアーを水中に一気に引き込むw
すんげぇエキサイティングでしょ!?僕は元トッパーだからこういう部分にバスフィッシングの魅力を感じちゃうわけですよw

FD-Custom baitsがカスタムするDSRやSPY、FOX-TAIL-BLADEカスタムは同じような使い方ですが、この3種が出来たのは季節を通して使い分けで楽しめるアイテムとしてカスタムしてきました。

あとね、今年からハヤリの『動かない系』アレは僕がカスタムしたルアーとはまったく関係無いデスw
何故なら、DSRを使った方ならわかると思うけど、DSRって動きますよね?確かにデッドスローで巻いてる時は動かないけど、普通のミノーとは違い、まっすぐ引いて動かないと思ったら少しの水流や、リーリングのタイミングで突如チドッたりしますよね?
あの瞬間がバイトを誘発し、ランディグに持ちこむンですよねw
トゥィッチやジャークでは不規則なダートやリアクションをかもし出します。

もし、水面直下でなく、中層を引くなら・・・まったく動かなくて良いならゲリーさんのセンコー2~3inのタダ引きでよいと思います。
こっちの方が良く釣れますしね(;-∀-)
あと、中層の動かない系も良くつれるけど、僕のコンセプトである、『バスのバイトシーンが見れる!!』ってのが無いんですよねw
これじゃワームでイイやって思うんですよ。僕は。

で、話は変わるけど、DSRの本当の誕生秘話の元々のネタを出しちゃおうかな!
どこかで、fdが某社のルアーをパクッタとか言われたけどww
まぁ今はもう勝手に言ってろって感じです(。-∀-)

えとねーコレは10数年前にラパラ社の7cmのフローティングミノーのラインアイ逆付けカスタムだったんですw
ようわ、テールのフックをラインアイに着けて逆に使う。リップを折ってね。
コレがDSRの元なんですよwwじつわ(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━wwwwwwwwwww
まず、すんげぇ飛びます。普通に投げても飛ばないのにwww

そして水面直下を引けますw当時バスがバコバコ釣れて友達にも教えたけど、なぜか僕しか釣れなくてww
そーしてるうちに桧原湖でスモールが釣れ出し、野尻湖でも・・・
ただ、野尻湖や桧原湖では当時スラッゴーやフィンズフィッシュって3インチくらいのワームをノーシンカーで使ってました。
こっちの方が良く釣れたからwww
でもね、その時釣れる理由ってのがわからなくて、タダ釣れるって理由だけで使ってましたが、やっぱね、フィンズフィッシュやスラッゴーのノーシンカー表層パターンは成立するけど、とにかく軽すぎて飛ばないんです。
そして、数年が経ちとあるルアーと出会いました。
そのルアーが『K1-65SP』ってHMKL社さんのミノー

コレを観た時は『スッごい釣れそう!』って思ったわけですよww
でもね、やっぱりあんな変体ハイプレッシャーレイクの野尻湖、桧原湖じゃぁねwすぐスレちゃって^^;
より遠くに飛ばせればプレッシャー関係なく釣れるんじゃない?って思ってリップをカットしたわけですよw
レンジが下なら6~7cmのミノーでOKだったんだけど、どうしてもコレだけじゃ乱獲できないんですよw
そこでK1-65のリップを折ってキャストしてみたんですよww
そしたらスンゴイ飛ぶのwwそして同時にスンゴイ釣れたんですww

で、ココからが有名な話でw僕がバコバコ釣ってると、友人が「何使ってんの?」と言ってくる。
そこで僕は竿先にぶら下がってるカスタムしたK1-65をチラッと見せて『ほれっ、K1-65だよ』ってw
ちらっと見るからリップが折れてるコトが確認できないwww
結局後でバレて2人で爆釣だったけどね(;-∀-)
んまぁこんな感じでフックバランスやアイの角度を調整して最後は白蝶貝や夜光貝などのプレートを入れてより乱獲ルアーに仕上げ、去年販売開始したんですよww『K1-65改DSR』というカスタムネームをつけて。
ハンバイ直後は物凄い反響でした!!
もうね、これ以上書くのが面倒なくらい大反響でしたねw

で、DSR、SPY、FOX-TAIL-BLADEとよぉーく観るとだんだん大げさな武装にってますよね。
DSRは素でリップを折ってインナー入れたカスタムでSPYはDSRカスタムをウエイトバランスを変えてWスイッシャー、FOX-TAIL-BLADEに関してはフロントに大きなインラインブレード。
コレもしっかり意味があるんです。
ルアーには使い分けってのがあるけど、サブサーフェイスの釣りも『季節で使い分け』ってのが大事なんです。
まぁご当地ネタっぽくなりますが、春は低水温のため、エヒ、ザリ、カニ゙や水生昆虫などバスが捕食しやすい餌が乏しいんです。
そこで低水温でも活動してるベイト(小魚)を捕食します。
なので春(プリ)は小魚などをイミテートしたDSRが強かったりします。
そして、アフターはバスが産卵で付かれきってるので小魚のように逃げるベイトは追いません。
何故なら、産卵で疲れてるから。
でも、スモールってバスは回復が早いのでベイトを追います。
ただし、プリから小魚のようなルアーを見切ってきますのでDSRが弱くなります。
そのかわりになるのがSPY。
コレはWスイッシャーの回転がキモになります。
ペラが回る事でバスが偽者(ルアー)と気づかなく容易にバイトに持ち込める。
もちろんDSRとSPYのローテーションをすれば1つのポイントで何本ものバスをキャッチ可能。

そして、秋、バスは春からずーっとルアーを観てきてるのでルアーを簡単に見切ります。
そこで大きなリアクションがいるワケで、インラインブレードを装備したFOX-TAIL-BLADEが必要になるわけです。
でもね、このおFOX-TAIL-BLADEは秋だけじゃなく、春でもDSRやSPYとローテーションするコトを前提として数年間テストしてきました。なのでこれら3種のカスタムをお持ちの方はとにかくローテーションして使い込んで見てください♪
今までに無い迫力のある最もリアルな映像がフィールドで見れるはず!
僕は消して釣りは上手くありません、でもこれらのカスタムルアーを使いこなし本来なら数本しか獲れないバスを数十本の釣果まで持ち込みました。
さっきも書いたけど、バスのバイトシーンが迫力あるリアルな映像で見れます。
Bassfishing本来の楽しい釣りを体験してみてください♪

そして!最近発売した『RUDORA130SPY-DSF Type-R』のブラックアバロンVer.や『K1-65改DSR・Type-EGOIST』(夜光貝仕様)などなど、近日ハンバイしちゃいます!
そして、そして!コノ前Blogで紹介した『WRITHER-DSF・Death Shad Custom』も初お目見え!
RATTL'N VIBE65Sの『Plemmons』も!!
近日マタマタシークレットカスタムアイテムのハンバイ会にしちゃいますのでお楽しみに!!

そして、そして!!
FD-Custom baitsで超シークレットをマダマダたくさーん隠し持ってます(。-∀-)
これらの超シークレットカスタムルアーを裏ハンバイ会(。-∀-)をしちゃおうかなwって思ってます☆
超シークレットなのでもちろんBlogには乗せません。
コアなFD-Custom baitsユーザー様だけにメールでXXX(コレはナイショ!)
詳細はまた今度!こちらもお楽しみに♪

なーんか、脱線しっぱなしの記事になったけどww
しかも長文www読みにくくてスミマセンwwwんでワケわかんない記事でスンませんm(_ _)m

これからもワクワクするカスタムルアーを発信していきます!


NおまけハナシN
来年春、ガソリンの暫定税率廃止になるけど、その分走行税ってのが検討されてるらしい。
意味無くない?
つぅヵ、俺なんかメチャ車使うからね・・・
国はどうしても税金を取りたいようですねw(;-∀-)

税金の名前を変えれば良いのかね。。。
暫定税率を廃止しても、原油自体が高くなるような気がするのは僕だけ?
んで、リッターで変わんないじゃん?ってw
業界が売り出しに掛かってるハイブリッド車や電気自動車なんてバスボユーザーには使える車が出なきゃ当面はいらないしね(;-∀-)

朝からこーゆーニュース見るとイヤになっちゃうねw

fdのボヤキでしたーm(_ _)m




FD-Custom baits


FD-Custom baits・HP;coming soon・・・

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー1

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー2


FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー3




CONTACT US


fdsparrow@yahoo.co.jp

[PR]
by fd-colors4 | 2009-10-20 05:51 | カスタムルアー



FD-Custom baits
by fd-colors4
カテゴリ
全体
クランクベイト
ポッパー・ペンシル
ミノー・シャッド
ノイジー
ビッグベイト
バイブレーション
ワイヤー系
ジグ・チャター系
カスタムパーツ
カスタムルアー
ワーム系
B級ルアー
八郎潟釣果報告
野尻湖釣果報告
桧原湖釣果報告
野池・リザーバー
ミナサンカラノホウコク
タックル
トラウト
道楽コレクション
FD-Sparrow
FD-Rip Rapper
FD-乱丸R
FD-Dragon
FD-Casino Diver
FD-Flamingo
FD-Kunai
FD-Easy;Zacky
FD-DRUNKEN MASTR
FD-Penguin
FD-Kingfisher
DSR:SPY系
α-sight
アバロンチューン
フック
リペイント
R.S.D.I.
FACTOR"SE7EN"
FD-Custom baitsステッカー
ハンバイ
その他イロ②

guitar
Underground
会社概要
未分類
以前の記事
2015年 06月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
画像一覧