<   2011年 03月 ( 45 )   > この月の画像一覧
この作業にも追われてます&『R.S.D.I.』カーボンハンドル形状
Red Sadistic Designers Industry『R.S.D.I.』と『FD-Custom』のアイテムに乗っけるロゴのデザイン製作です。
あとは外注で御願いしてます。

現在製作メーカーに依頼を出したばかりなのでもう少し時間が掛かるねwでも完成が楽しみw
a0094239_20165324.jpg

↑はRed Sadistic Designers Industryのロゴデザインである『R.S.D.I.』のデザイン。
a0094239_20171099.jpg

↑も『R.S.D.I.』同様のデザイン。

っても、まだ確定では無いですけどね^^;

で、多くのお問い合わせが来てる『R.S.D.I.』のハンドカービングカーボンハンドルですが
申し訳在りません。
現在はまだ詳しくは発表出来ないので、もう少し待って下さいm(_ _)m

ですが写真なら。
今日はこの『R.S.D.I.』のハンドカービングカーボンハンドルの写真をUPします。
今まで、リールに装着してた写真しかUPしてなかったのですが、この写真を見て頂ければ、他に無いデザインであることが解ると思います。細部まで職人の手で削り出された、道具としてのデザインをご覧下さい。
a0094239_20221399.jpg

形状は機械で切り出された単調なデザインではなく、職人が使い手の利便性を第一に考えた各部にアールを入れたデザインになってます。
a0094239_20232098.jpg

両サイドのノブ部のアールの角度やブランキング(肉抜き)デザインも。
a0094239_2025971.jpg
a0094239_20254979.jpg
a0094239_2026380.jpg

このように、外郭全体のエッジにアールを入れてます。
a0094239_21145858.jpg

(写真はPrototypeです。)

カーボンハンドルは何故必要か。
そんな事は書かなくてもユーザー様が十分承知だと思います。
ただ、カッコイイってだけでチョイスして欲しくないです。
道具としての機能を理解して本当に必要だと思う方だけ使って頂ければと思います。


よく言われるのが・・・『職人さんのハンドカービングだから値段は物凄く高くなりそうですね』『タダでさえカーボンハンドルは値段が高いからね、欲しくても手が出ない。』というお言葉を頂きましたが・・・
以前このブログにも書きました。

適正価格で。と


今はそれしか言えません。
申し訳在りません。

遅くても5月中旬にはスタートさせたいです。

『R.S.D.I.』のブレーンと頑張ります。



FD-Custom baits


FD-Custom baits・HP;coming soon・・・

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー1

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー2

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー3

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー4

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー5

FD-Custom baits裏Blog(メンバー専用)
※現在メンバー募集は一切行って降りません。
※『Underground Custom Members』のメンバー様以外の問い合わせ、また受付も行って降りません。
※次期メンバー募集は未定です。



CONTACT US


fdsparrow@yahoo.co.jp

[PR]
by fd-colors4 | 2011-03-31 21:00 | R.S.D.I.
Red Sadistic Designers Industry 『R.S.D.I.』
なんか、また新潟の気温は氷点下になるらしいww
もー・・・たのむょ。。。
作業が捗らない。。。
今の作業部屋の気温は4℃っすwww
沢山着込んで頑張りますw


さっき、『R.S.D.I.』のBrainと電話でミーティングしたんだけど
まだ全てが進んでるわけでは無いので、詳しくココには書けませんが、徐々に活動状況などを報告できればと思います。

現在、元レーシング関係でドライカーボンや金属加工のエキスパートが1名。
同じく、元レーシング関係のエンジニアでFRP、金属加工、溶接加工のエキスパートが1名。

その他、交渉中やこれから交渉して行こうと思うメーカーさんも世界を相手にしてるカナリ凄い方w

まだはっきり言えないというジレンマに耐えてますw

ちゃんと決まってから報告しますね!

FD-Custom baitsのCustom Parts Sectionである
Red Sadistic Designers Industry 『R.S.D.I.』に集まったエキスパートはホントすげぇですww

無い物、欲しい物は自分達で作りやがれ!!!と言う、まさにEGOIST集団!!
『R.S.D.I.』のブレーンはカナリヤバイです!
こういった凄い方たちと知り合えた僕は幸せモンです(;∀;)ァゥww

でも、一番報告したいのはwww

いえないwwwwまだ言えないwww

くそーっwww



『R.S.D.I.』の初仕事はANGLER'S CHANNEL様のチャリティーオークションに出品したカーボンハンドルの受注権
チャリティーオークション参加が『R.S.D.I.』の記念すべきスタートです。

チャリティーオークション入札可能期間:2011.3.28~2011.4.27となります。
http://deeeeeepstage.jp/anglerschannel/bosyuu/bosyuu-09.html
既にお客様から「入札したよ!」と報告も受けました!
ホント嬉しいです!有難う御座います!!
こちらでは、ハンドル1本と。。。
少しのお手伝いにしかならないと思いますが、落札してくださった方の善意はきっと大きな力になると思います。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

他にもガイドやタックルやレア物など魅力的なアイテムなどが沢山出品されています!!



『R.S.D.I.』の本格的スタートは、このオークションが終了し、5月からスタート予定。
いろんな意味でびっくりさせますよ!!
お楽しみに(・∀・)w




FD-Custom baits


FD-Custom baits・HP;coming soon・・・

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー1

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー2

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー3

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー4

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー5

FD-Custom baits裏Blog(メンバー専用)
※現在メンバー募集は一切行って降りません。
※『Underground Custom Members』のメンバー様以外の問い合わせ、また受付も行って降りません。
※次期メンバー募集は未定です。



CONTACT US


fdsparrow@yahoo.co.jp

[PR]
by fd-colors4 | 2011-03-31 03:47 | R.S.D.I.
Prototypeのテストと届いたCrank Baitのトゥルーチューンと頂物☆
今日は天気が良かったけど、結局夕方はお昼過ぎから雨だった。
朝からPrototypeのスイムチェックに行って、テストが終ってから時間があったので岡本さんとCraigから届いたCrank Baitのトゥルーチューンをしてきました。
現場ですぐ使えるように♪

Jaw Jackerはイイねw
毎回トゥルーチューンで感じるのは、じゃじゃ馬ならしって感じ。

物凄くシビアですわw相変わらず。

そして、Tim Earick crankbaits6個もやっぱトゥルーチューンは難しく。。。
ホントシビアwww
a0094239_22271447.jpg

でも、トゥルーチューンが決まった時は(。-∀-)ニヒッってなるw

そしてSkillfulさんの新作もエリートっすねw
a0094239_22301726.jpg

コレもトゥルーチューンはシビアだった。
使った感想は・・・ある意味言いたくないwwwwwwwwww

びっくりしたのが、コレw
a0094239_22304885.jpg

コレ、ウェスイギリス氏のザリクランクwwヤバww
一番期待してなかったのにwwwwww
でも、なんかある!って思ってたけどw
ココまでシビレルとわw
恐るべしウェスイギリス氏www

Craigに追加注文だわwww






で、家に帰ったら、地元のお客様からPackageが届いてたw
中にはメモが入ってて。

『fdさん、hideさんのファンっすよね!』
Packageに入ってた物は!!

a0094239_22383164.jpg
a0094239_22384063.jpg
a0094239_22385160.jpg
a0094239_2239913.jpg


ギター(゜∀゜)(゜∀゜)


(゜∀゜)(゜∀゜)ーっ!!















うぉ、すんげぇwww















このフィギュア(・∀・)!



つヵ、つヵww
a0094239_22564675.jpg

ギターやってる人なら解ると思うけど、ネックの反りを直す為のロッドの先っぽまでしっかり再現w
んで、弦がwフレットが、インレイがwwwピックアップがw
a0094239_2258552.jpg

コレも!ボリューム、トーンのノブやスイッチ類、そしてジャックやストラップピンまで細かく再現されてるww
a0094239_22151223.jpg

a0094239_2259152.jpg

んで!表だけでなく、裏面も細かく再現w
ボリューム、スイッチのサーキットボックスとサスティナーの電源ボックスまで再現されてるww

そして、ギタースタンドもボディーを乗せる部分はファー仕様!
スタンドまで忠実に再現されてるwww
a0094239_2314212.jpg

Flamingoさんと比べるとこんな感じww
a0094239_2322674.jpg

あとで聞いたンだけどローソンで525円くらいで売ってるらしいw
全部で7種類+シークレット1種類だそうです。

以前もゲーセンの景品でキーホルダー?のフィギュアギターあったんだけど、比じゃないねw
コレw

こうやったら、まるで本物ww
a0094239_2362683.jpg
a0094239_238105.jpg


コレにストラップまで付いてたら凄いんだけどねw
つヵ、集めたいwww
でも、ウチの近くのローソン2店わ売ってなかったw

やっぱhideさんかっけーっ!!


フィギュアとか興味なかったけどww
コレとガンダムは別だなwww


OOさん!あざっす!!






FD-Custom baits


FD-Custom baits・HP;coming soon・・・

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー1

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー2

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー3

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー4

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー5

FD-Custom baits裏Blog(メンバー専用)
※現在メンバー募集は一切行って降りません。
※『Underground Custom Members』のメンバー様以外の問い合わせ、また受付も行って降りません。
※次期メンバー募集は未定です。



CONTACT US


fdsparrow@yahoo.co.jp

[PR]
by fd-colors4 | 2011-03-30 23:16 | その他イロ②
気になってる人が多いのヵ!?
最近・・・「今日の夜食」なんて感じで、パスタの時だけブログにUPしてますがw
今日も電話で話したテスターさんや頂いたメールで『パスタ美味そうですね!思ったより簡単そうなので、僕も作ってみますよ!』なんて会話やメールを頂くwww

また作ったらUPして下さい!なんてメールも頂くwww

と言うことで、さっき作りましたww

FD-Custom baitsの今日の夜食w
a0094239_3581919.jpg

カルボナーラ青海苔カスタム!!

パセリじゃないのがミソww
青海苔の香ばしさも良いねw
けして、パセリと青海苔を間違って入れてしまったなんてのわ・・・

ナイショw

つヵ、作ったというより・・・パスタをゆでて、既製品のソースをかけただけ(;-∀-)

んで、今日もハシで食wwww

後は、パスタなのに味噌汁www
サラダでは無く、漬物www
飲み物はウーロン茶wサントリー(y゚ロ゚)yぃぇぁ!

日本人ってばwww

作り方は簡単w
大きい鍋に水を沢山入れて、沸騰したら塩をスプーン1杯入れて(僕の場合はコーヒーに使うスプーン)
パスタ100g(塗料を計るハカリで計ってますwww)を優しくぶっこンで、グツグツ7~10分ゆでます。
その間、ソースを温めておき、パスタがで上がったら、皿に移してソースかけるだけ。

タラコや明太子のソースもオイシイよ♪
この前納豆パスタなんてあったけど、温かい納豆・・・想像して震えが来たのでやめましたww

でも、所詮お手軽パスタなので、作り方も多少は手抜きで曖昧ww
他人にふるまうような料理ではありませんがww
あくまでも自分専用、簡単夜食に♪

つヵ、なんのブログだww

明日。。。ちゃうww今日、日が昇ったらXXXのスイムチェック行ってきます!
チャリティーFlamingoじゃないよw
最近吹雪だったりで寒かったから、慎重に作業してます。

今日のテストで何個脱落するか(;-∀-)

これから風呂入って1時間仮眠しますw
んで、テストに★Go♪ε=ε=ヾ(。-∀-)シ



FD-Custom baits


FD-Custom baits・HP;coming soon・・・

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー1

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー2

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー3

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー4

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー5

FD-Custom baits裏Blog(メンバー専用)
※現在メンバー募集は一切行って降りません。
※『Underground Custom Members』のメンバー様以外の問い合わせ、また受付も行って降りません。
※次期メンバー募集は未定です。



CONTACT US


fdsparrow@yahoo.co.jp

[PR]
by fd-colors4 | 2011-03-30 04:05 | その他イロ②
Bassfishing、Bassが大好きな皆様へ。
震災報道で、まったく気にもしなかったんですが、サクラの季節になってきましたね。
今日TVで見て、思わず・・・そんな季節かぁとw

そして、また暑い夏がきますね。
今年も去年みたいに暑くなるのかぁ!?
去年のような酷暑わやめてくれwww

って、こっちはつい最近まで雪ですがwww
今日は少し暖かかったかな?
この作業場で10℃前後だったしww


で、FD-Custom baitsはちっぽけなハウスメーカーですが・・・
Bassfishing大好きな皆様に御願いがあります。

Bassを釣った後、記念や思い出作りで写真を撮る方も多いかと思います。

その時。。。特にこれから暖かくなり、暑い夏もきます、釣ったBassをコンクリートやアスファルトの熱い地面に横たえ、写真を撮るのはBassの方身をフライパンで焼くとおなじようなコト。
Bassに限らず、どの魚も、池も川も湖も海も。

釣った魚を食べるのであれば別ですけど、熱で焼けた方身の鮮度は急激に落ちるはず。
おいしく食べる為にも。

Bass、魚は人間と違い水中で生活してます。

そんなBassが太陽の熱で焼けた灼熱のコンクリートやアスファルトの上に置かれたら?

そんな事気づかなかった、知らなかった、としても虐待に近い行為です。
今まで気が付かなかったと言う人も多いと思うので、ココに書いておきます。

お手軽といわれるBassfishingですが、タダ釣ってOKというのも人間のエゴだと思います。
『そんならフックでBassの口を貫く釣ってやつはどうなんだよ』といわれそうだけどね。


渓流のヤマメやイワナなどの魚は、人間が触るだけでヤケドして死ぬ場合もあります。
ランディングでも、ネットも一度濡らしてからランディングするのがトラウトフィッシングの基本です。

近年、ラバーネットが普及してますが、ラバーネットでも一度ネット全体を釣り場の水濡らして使うと効果的です。
ラバーネットでも乾いていれば新品はともかく使い続けてれば傷は付いてます。


Bassfishingはお手軽だから、Bassはウロコがあるから丈夫だからと言っても、人間が触っても熱く感じる真夏のアスファルトの上に横たえられたら。。。人間でも確実にヤケドしますよね。
普段水中にいるBassだったら。。。

釣れればいいって考えだけでなく、そういった考慮も必要なのでは?と思います。
余裕ですね。余裕をもって対処すれば、何かしらあるはず。

もし、、近くに草が生えてるところがあれば、その草の上でサイズを測ったり、写真を撮るのも一つの優しさだと思うし、何も無いなら事前にシートなんかを用意しておくコトもBassに優しい配慮だと思います。

以前僕もこういった知識が無かった時は、やっぱり考えもせず、コンクリートやアスファルトの上でサイズを測ったり、写真を撮ったりやってました。。。物凄く反省してます。
それ以降はランディングネットの上で計ったり、写真を撮ったりしてます。

もし、僕に釣果報告を送ろうと思われる方は是非ご考慮下さい。そうでない方も、こういったBassへの気使いで、もっとBassfishingの奥の深さが解ってくると思います。

ゴミ問題でもそうだけど、釣の技術だけでなく、こういった配慮も考えられえる余裕を持ったアドバンスアングラーを目指そう!
僕も目指します。



FD-Custom baits


FD-Custom baits・HP;coming soon・・・

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー1

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー2

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー3

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー4

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー5

FD-Custom baits裏Blog(メンバー専用)
※現在メンバー募集は一切行って降りません。
※『Underground Custom Members』のメンバー様以外の問い合わせ、また受付も行って降りません。
※次期メンバー募集は未定です。



CONTACT US


fdsparrow@yahoo.co.jp

[PR]
by fd-colors4 | 2011-03-30 01:31 | その他イロ②
ハンドカービング、オーダーメイドカーボンハンドル受注権
ANGLER'S CHANNEL様のオークションページに『R.S.D.I.』のアイテムであるハンドカービング、オーダーメイドカーボンハンドル出品されました!詳しくはこの記事を読んでくださいm(_ _)m

a0094239_512940.jpg

ANGLER'S CHANNELチャリティーオークションページ

出品品名は・・・
『R.S.D.I.』ハンドメイドカーボンハンドル受注権」となるかと思います。

このハンドメイドカーボンハンドルに入札したいと言う方、全てではありませんが、枠内で希望のデザインでオーダーメイドの権利の出品となります。
※落札額以外に掛かるお金はANGLER'S CHANNEL様から落札者様へお送りする為の送料以外掛かりません。

ハンドルのサイズ(長さ)は8cm、8.5cm、9cmからお選びいただけます。
『R.S.D.I.』のカーボンハンドルはSectionの職人が手作業で全て外郭のエッジをハンドカービングで滑らかにアールを入れてますので、寒い時ハンドルの外郭に瞬間的に指が当っても痛くありません。(当った時の力の程にもよると思いますが)
また、直接触れる部分ではありませんが、フィニッシュは質感と肌触りの良いマットフィニッシュになります。
マットフィニッシュはデザインを落ち着かせ、道具としての存在感も盛り上げるフィニッシュです。


オーダー内容は、後日ANGLER'S CHANNEL様のオークションページでも確認できると思いますが、ちょっと複雑なので、ここでも説明しておきますね。

まず、写真をご覧下さい。
この2種類のハンドルのブランキング部(肉抜き穴)のデザインですが、見本のアルデバランのブランキングデザインは三角形状でモラムは丸いブランキング処理がされてます。
a0094239_5134468.jpg

a0094239_5172091.jpg

落札者様はこのどちらかのデザインを選ぶことが出来ます。 (今回のオークションでは、カーボンドラグノブは付きません)また、リールメーカーやベイトリールによっては取り付ける穴の大きさが違うので、落札後、落札者様のリールの種類をお聞きした上で製作します。
(外形はご希望に添えません)

また、リテーナーやナット等のパーツですが、落札後にオーダーが確定した後に、落札者様のお手持ちのリールに合うパーツを用意しますので落札から納品まで1~2週間掛かります。

ハンドル製作に伴い、落札者様にお伺いする事。
①リールのメーカー
②機種名
③ライトハンドルかレフとハンドルか
④ブランキングは、サークルかデルタか
⑤お好みのハンドルの長さ8cm、8.5cm、9cmからお選び下さい。
⑥リテーナー、ナット、ビスの有無

また、ハンドルノブはアブガルシア社さんのレボエリートシリーズの一部に採用されている、軽量でボールベアリングを合計4個装備したEVAハンドルノブを装着します。 (今回のオークションに限り)
a0094239_543441.jpg

(ノブは写真の物になります。また詳しくは落札後に。)

以上になりますが、ANGLER'S CHANNEL様のチャリティーオークションで落札され、支払われた善意の落札代金は、送料を除き、ANGLER'S CHANNEL様から全て支援金として日本赤十字社に寄付致します。
http://deeeeeepstage.jp/anglerschannel/bosyuu/bosyuu-11.html





FD-Custom baits・HP;coming soon・・・

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー1

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー2

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー3

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー4

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー5

FD-Custom baits裏Blog(メンバー専用)
※現在メンバー募集は一切行って降りません。
※『Underground Custom Members』のメンバー様以外の問い合わせ、また受付も行って降りません。
※次期メンバー募集は未定です。



CONTACT US


fdsparrow@yahoo.co.jp

[PR]
by fd-colors4 | 2011-03-29 05:14 | R.S.D.I.
Coming Soon New Product Reviews and Technique Specific Tips!!
頭悪いから、良く翻訳できなかったけど、CraigのNOMADLURES!!
a0094239_2239993.jpg



復活ヵ!?

NOMADLURES.COM


つヵwもう少し先になるかも知れないけど、ココまで復活早ッww
流石だ!アメリカンおっちゃん、クレッグwww
つヵ、いつの間にwwww
でも、まだ内容は明らかではないね。
以前、一部だけ・・・あんなコトやそんなコトまで計画してるって聞いてたんだけどw
そのプロジェクトは既に実行してるみたいw

後で聞いてみようw

と言う事で、クレッグにも了解を取り、今日届いたアイテムの一部をチャリティーオークションに出品しようとタクラミ中w
でもさ、どれも自分で使う為にオーダーしたアイテムなので。。。
商品選択に困るねwww

この中から一部だけですが・・・スミマセンせこくて(;-∀-)


a0094239_22452280.jpg

一昨年超入手困難で去年の冬関東に行った時に何とか入手したんだけどw
スプロのブロンズアイポッパーしかもNewカラー☆
コレちょっとしたカスタムするとイイらしいよw
現在では日本のでも入手可能。
ショップさんに無い場合は、Webショップへいくべしw

a0094239_22472413.jpg

ご存知、Strike King KVD1.5
アメリカのウェブサイトを見ると・・・5ドルちょっとで売ってるねw
日本円で400円ちょっとwwww
FD-Custom baitsでインジェクションルアーを出すとしたらコノくらいの値段は無理として
適正価格でやりたいねw

a0094239_22493044.jpg

Jaw Jacker lures/各モデル。僕はSSDしか注文しなかったんだけど・・・
イロイロ入ってたwww
最近は日本でも見かけるけどねw
製作者のRob Cochran氏は奥さんと2人でこのCrank Baitを製作してるんだって!
そんなのって、なんかいいなぁ・・・

Packageに入ってないのは、CraigとRobが友達で、ビルダー同士はPackageやフックをつけなくても、自分で付けろwという意味なのだろうかww
この前Johnから送ってもらったJaw Jacker/SSDのPackageを手にとって初めて、こんなPackageに入ってるんだwと気が付いたw
Packageでデカバス持ち上げてるおじさんがRob Cochran氏なのだろうか?
a0094239_23525566.jpg

今度Rob Cochran氏にもメールしようw

a0094239_22514881.jpg

Flat Shad Baits・OB2
量産になってからアレコレ言われてるけど・・・コレはどうなんだろうw
オーダーして無いけど入ってたw
オールドBagleysの代わりに使ってるプロも多いと言われる。
最近ハヤリのスクエアリップクランクですなw
でも、この手のCrank Baitって僕が行くフィールドではあまり出番がないww
OB2さん、出番を待っててくれw

a0094239_2255754.jpg

うぉwwフックが背中にwwwwwwwwwwwww
ベリーに『Backstabber』と印刷されてる。
今度ググってみようw
つヵ、ググったwwなんか、バンドが出てきたww
また今度ww

a0094239_2334697.jpg

んで、このザリクランクはthe WEE Bait,の製作者Wes England氏が製作。
Bagleysのザリクランクと使い方が違うらしいw
僕の予想では・・・まだ使ってないけど、BagleysのディープハニーBやDTNッぽい感じの使い方かとw
実際はフィールドで試すよ♪

そして。。。今回のPackageで一番楽しみにしてたのがコレw
a0094239_231629100.jpg

Tim Earick crankbaits
このクランクはクランクオタクのクレッグのお勧めクランクだったりします!
以前裏Blogでも紹介したんだけどねw
a0094239_2318182.jpg
a0094239_23182839.jpg
a0094239_23184193.jpg

ミデアムダイバーとシャローランナー
詳細は実物が届くまでわからなかったけど、ラウンドリップなのねw

You Tubeで製作工程の一部が確認できます。

その他、U.S.Daiwa社のUnderspin Reelが2台
a0094239_23362023.jpg

コレで1500円くらい?日本で売っても売れるだろって値段。
このUnderspin Reelを輸入してるショップは5800円位で売ってるみたいw

まぢで、日本のメーカーが本気になれば、良い物が出来ると思うんだけどね・・・
こうなったら署名運動おこすか!!っていつ考えてしまう。。。
『R.S.D.I.』で作れるような物じぅやないしね。。。流石にw
でも、そんなエンジニアが居たら、是非立候補を!いないかなぁ。。。

と言うわけで、ある意味何オーダーしてんのwって内容ですが
この中から一部。。。少ないかも知れませんが、ご期待に添えないかも知れませんが・・・
オークションに出品してそのお金を義援金として全額日本赤十字に寄付してお役に立てればと。
検討してみます!!

そそ、Craigは今頑張ってチャリティーCrank Baitを作ってるからね!
さっき、彼からメールが来て。「どのタイプのCrank Baitが良い?どんなカラーが良い?」と聴かれたので、
Craigの好きなCrank Baitで好きなカラーをペイントしてくれ!と御願いしました。

僕の方もアンダーコートがまだ完全に乾燥してないのでマダマダですが、頑張ります!




FD-Custom baits


FD-Custom baits・HP;coming soon・・・

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー1

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー2

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー3

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー4

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー5

FD-Custom baits裏Blog(メンバー専用)
※現在メンバー募集は一切行って降りません。
※『Underground Custom Members』のメンバー様以外の問い合わせ、また受付も行って降りません。
※次期メンバー募集は未定です。



CONTACT US


fdsparrow@yahoo.co.jp

[PR]
by fd-colors4 | 2011-03-28 23:53 | その他イロ②
ぐはっww
朝の記事でCraigからチャリティークランク参加の知らせを聞いたばかりなにwww








んで、朝のBlogを更新した時間帯に話を戻そう。

殆ど寝てないので、寝ぼけて・・・たんだけどww

今日の朝記事を書いてる途中でCraigからメールがきたw

読んでくれる皆さんに解りやすい解釈でFD-Custom baits的にCraigからのメールを少し省略して・・・翻訳しますww

Craig「私は今、作業場で多くのCrank Baitを製作してるんだ、私もお前と一緒にチャリティーに参加したい。
私が製作したCrank Baitの収益金を全て寄付してくれ!」

心の中の僕の声「うぉwまぢですヵwwwCraigおっさん!!あんた凄いよ!!」
Craig「出来たら送るから待ってろよ!」
んで、僕のメールの返信内容(略省略)「まぢですヵーっ!きっと日本のCrank Baitオタクも喜ぶぜ!!そういえば4月からフロリダ行くんだろ!楽しい釣行記を報告してくれ!あと、フロリダの大自然の写真も送ってくれ!!」

と言う感じのメール。

そして、Craigがチャリティー参加してくれると言う事を記事に追加して書いた。

あっ、誤解しないでねwCraig本人がチャリティーに参加したいって言って来たんだよw
僕が頼んだ訳じゃなく、100%Craigのからの善意の気持ちです!
なんともありがたいww

記事を書いたあと、そのメールで目が覚めたので作業をしてたら9時チョィ過ぎ位に・・・
大きい郵便で~す。と玄関に郵便配達の局員さんがw
ン、なんだろ・・・なんも注文して無いよ?お金ないし(;-∀-)

箱を見たら・・・でかっww



つぁ、宛名は英語ww
寝ぼけてたので贈り主が誰かは、すぐに解らなかったw












よぉーくみたら・・・・







贈り主の名前欄にCraig....
a0094239_1526347.jpg




ぇww数時間前にメールで・・・「Crank Bait作ってる、出来たら送る!」ってハナシだったよな!?


へぇ・・・Craig仕事速いなぁ・・・しかも最近のアメリカ宅配便って、日本の宅配便より早いなんて・・・と寝ぼけてww
Craigすげー!アメリカの宅配業者ってすげー!!もしかしたらコレがアメリカンサプライズ!?
ぃぁ、そんなコトバわ無いwwと、勝手にイロイロ想像しながらふと思ったww




いくらなんでも、今朝、CraigとチャリティーCrank Baitの件で話したばかりなのに、アメリカから日本に数時間で届くはずも無いww(;-∀-)

どんだけ寝ぼけんてんの俺。



その後、濃いコーヒーを無理やり飲んで、目を覚まし届いたPackageを開けてみたw
a0094239_15542727.jpg

ぐはっwwwスプロのフロッグやTim EarickやJaw JackerのCrank Baitがww
うわwKVD1.5までwwその他、U.S.Daiwa社さんのUnderspin Reel2台もw

つヵ、コレ去年Craigに頼んだアイテムだww
それが今日届いたwww
中身は・・・僕がオーダーした以外のアイテムまで入ってたwww
Craigは、去年10月にNOMADLURESをたたんで、新たなブランドを立ち上げる為忙しかったので・・・
「いつでもいいよ!暇になったら送ってよ」って確かに話したがwww

タイミングよすぎだww

でも、こんなに使い切れないなぁ・・・と思った僕は。。。すぐさま思った!!
このアイテムも一部、チャリティーアイテムにしたい!と思いまして、後でCraigに了解を取って。。。
彼の事だから、きっとOKしてくれると思います。

でも、一応僕が使う為にオーダーしたので、Craigに了解を頂いてからチョイスしたいと思います。
せこくてすみませんm(_ _)m


Craig!!VeryVery Thanks!
Your Friend Always!!

そして、ANGLER'S CHANNELの伊藤さんからもメールが届きました!
今晩の作業でカーボンハンドルをアップします!
との事です!
http://deeeeeepstage.jp/anglerschannel/bosyuu/bosyuu-09.html
a0094239_15581942.jpg

オーダーメイドOK!『R.S.D.I.』の職人が一本一本製作するハンドカービングのカーボンハンドルです!
今回はセミオーダーになりますが、枠内であれば自由にデザインを選べます!
その他、レアアイテムなんかも出てます☆
チャリティーアイテムのカーボンハンドルは今晩アップされます!気になる方はANGLER'S CHANNEL様のオークションページをチェックよろしくですm(_ _)m

こういった善意の輪が広がり、一つ一つ小さくても集まれば大きな力の輪になり復興を支援する大きな輪になります。
収益金は送料を除き、全て日本赤十字社に義援金として贈られます。




FD-Custom baits


FD-Custom baits・HP;coming soon・・・

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー1

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー2

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー3

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー4

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー5

FD-Custom baits裏Blog(メンバー専用)
※現在メンバー募集は一切行って降りません。
※『Underground Custom Members』のメンバー様以外の問い合わせ、また受付も行って降りません。
※次期メンバー募集は未定です。



CONTACT US


fdsparrow@yahoo.co.jp

[PR]
by fd-colors4 | 2011-03-28 16:04 | その他イロ②
チャリティー追加アイテム!!
さっき、ANGLER'S CHANNEL伊藤様に『R.S.D.I.』のアイテムであるハンドメイドカーボンハンドルをANGLER'S CHANNEL様のチャリティーオークションに出品と言う件でメールを送りましたので、ANGLER'S CHANNEL様のオークションページに後ほどアップされると思います。
a0094239_512940.jpg

ANGLER'S CHANNELチャリティーオークションページ

出品品名は多分・・・
「FD-Custom baits『R.S.D.I.』ハンドメイドカーボンハンドル受注権」となるかと思います。

このハンドメイドカーボンハンドルに入札したいと言う方、全てではありませんが、枠内で希望のデザインでオーダーメイドの権利の出品となります。
※落札額以外に掛かるお金はANGLER'S CHANNEL様から落札者様へお送りする為の送料以外掛かりません。

ハンドルのサイズ(長さ)は8cm、8.5cm、9cmからお選びいただけます。
『R.S.D.I.』のカーボンハンドルは全てエッジを滑らかにハンドカービングしてありますので、寒い時エッジに瞬間的に指が当っても痛くありません。(当った時の力の程にもよると思いますが)
また、直接触れる部分ではありませんが、フィニッシュは肌触りの良いマットフィニッシュになります。
マットフィニッシュはデザインを落ち着かせ、道具としての存在感も盛り上げるフィニッシュです。


オーダー内容は、後日ANGLER'S CHANNEL様のオークションページでも確認できると思いますが、ちょっと複雑なので、ここでも説明しておきますね。

まず、写真をご覧下さい。
この2種類のハンドルのブランキング部(肉抜き穴)のデザインですが、見本のアルデバランのブランキングデザインは三角形状でモラムは丸いブランキング処理がされてます。
a0094239_5134468.jpg

a0094239_5172091.jpg

落札者様はこのどちらかのデザインを選ぶことが出来ます。(カーボンドラグノブは付きません)
また、リールメーカーやベイトリールによっては取り付ける穴の大きさが違うので、落札後、落札者様のリールの種類をお聞きした上で製作します。
(外形はご希望に添えません)

また、リテーナーやナット等のパーツですが、落札後にオーダーが確定した後に、落札者様のお手持ちのリールに合うパーツを用意しますので落札から納品まで1~2週間掛かります。

また、ハンドルノブはアブガルシア社さんのレボエリートシリーズの一部に採用されている、軽量でボールベアリングを合計4個装備したEVAハンドルノブを装着します。
a0094239_543441.jpg

(上はイメージ)

以上になりますが、ANGLER'S CHANNEL様のチャリティーオークションで落札され、支払われたお金は。送料を除き、全て支援金として日本赤十字社に寄付致します。
http://deeeeeepstage.jp/anglerschannel/bosyuu/bosyuu-11.html



そして!!アメリカの友人、旧NOMADLURESのCraigおっちゃんから!!
今、この記事を書いてる時にE-mailが来ました!!
a0094239_5555583.jpg

Craigも僕のチャリティーFlamingo同様に少しでも何か被災地の力になりたいと言う事で!

『私が贈るCrank Baitを被災地の復興に役に立ててくれ!!』

と言う事で僕ンちに向けて近日発送するそうです!!

どんなアイテムが来るかは不明ですが、あえて聞きませんでしたww
もしかしたら・・・現在入手不可能に近い!?旧NOMADLURESのCrank Baitかも!!
もしかしたら!?もしかぁぁぁっ!!

まだ、ハッキリしてないのに、すんませんwハシャギすぎましたww

つヵ、Craigが製作したCrank Baitなら僕も欲しいので、オークション形式でやっちゃおうかな!?
冗談ですwww

どういう感じで進めていくか、アイテムが届いてからCraigと話をして決めたいと思います。
この件は、このBlogをチェックして下さい。


Craig.
As for us, the Bassfishing fan of Japan expresses gratitude for your generous consideration.
Thank you very much!!
Your Friend Always!!


話は変わるけど、Bassfishingや趣味の世界は、こういうときなんか。。。ね。。。
でも、Bassfishingや趣味の世界は無力ではないです!!



こうやって、みんな力をあわせて何らかの支援や力になっていると思いますし、Bassfishingに限らず楽しい事って、頑張った人の楽しみだと思うんですよね。

『働かざるもの食うべからず』なんてコトバも言い換えれば、『働かざるもの遊ぶべからず』なんて言い換えることも出来ると思います。

楽しい事があるからこそ、辛く厳しい仕事も何でも頑張ってると思います。

そうやって、頑張ってる人たちの楽しみをクリエイトしてる事を忘れないで下さい。

だから、趣味の世界を仕事にしてる方、そんな嘆かないで下さい。
けして、自分を弁護する話ではありませんが。

少なくても僕は、この仕事をしてる事で、今回の震災で無力と思ったことはありません!
多くの応援を頂いたってことはそういうことだと思います。

何もしないよりは行動し、小さくても力が集まれば、きっと大きな力になるはずです!
かといって、『Bassfishing見直したよ!!』なんてコトバを期待してるわけでもありません。

ただ、力になりたいだけです。

先頭になってアクションを発信してる人、そして同感してアクションする人、みんなそうだと思います。
たとえ、余裕が無く、何も贈る事が出来ない人でも、心の中で『頑張れ!』って想いを抱けるなら、それでも何かしらの力になり、必ず届くはず。

節電だって、なんだっていいじゃん!

こういう支援だってあると、Blogをリンクして頂いてる、愛知県のHさんのBlogで紹介されてました。
【ルアー収集狂】の詩!えほんをおくろう


というか、この事態で何も感じない人なんて居ないと思います。


僕の知り合いで古くからFD-Custom baitsを応援してくれる、東京都のS藤さんがメールで・・・
「普段こういうことはクールでなんも感じないんだけど、fdさんのBlog読んでたら自分もそういう気分になってきた!涙が出てきた。」
と言うメールを頂いたんです。
きっと、少しの気持ちだけでも伝わって、大きな力になると信じてます!!きっと!!

以上(`ロ´)ノ゙

朝日がまぶしいww
久しぶりに晴れてるww

ちょっと寝ます(;-∀-)


FD-Custom baits


FD-Custom baits・HP;coming soon・・・

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー1

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー2

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー3

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー4

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー5

FD-Custom baits裏Blog(メンバー専用)
※現在メンバー募集は一切行って降りません。
※『Underground Custom Members』のメンバー様以外の問い合わせ、また受付も行って降りません。
※次期メンバー募集は未定です。



CONTACT US


fdsparrow@yahoo.co.jp

[PR]
by fd-colors4 | 2011-03-28 06:11 | その他イロ②
ビルゲイツ氏の名言、発言、異端児、危険分子

ここ数年・・・アバロンチューンやDSRを発表した頃から、業界関係の人に・・・
FD-Custom baitsさんは異端児、危険分子と言われるが・・・
そう言われた方々に、こう返答してます。


「自分が欲しい物が無いので、自分で欲しい物を作ってるんです」と、こういう話になるたびにそう返答する。

でも、繰り返し・・・
『それが、怖いんですよ。』
と、言われる。。。





僕はビルゲイツ氏に興味は無いけど、Bassfishingバカの僕でも名前や何をしてきた人か位は知ってますww
んで、偶然見つけたちょっと気になる面白い格言や発言を見つけたのでUPしておこうと思います。

:ゴールドラッシュは猛烈な投資を引き起こすことが多い。そのうちの一部は成功するが、熱狂が終わって振り返った時、失敗に終わった企業の山を見て、首をかしげることになるだろう。「いったい誰がこんな企業を設立したのだろう」「何を考えていたんだ」「熱狂だけでここまで馬鹿なことをしたのだろうか」と。

:リスクを負わないのがリスク。成功は最低の教師だ。この20年間は信じられないような冒険の日々だった。切羽詰まったときにこそ、最高の能力を発揮できる。

:自分が出したアイデアを、少なくとも一回は人に笑われるようでなければ、独創的な発想をしているとは言えない。会社の価値観や報奨のシステムもこの考えを反映すべきである。

:私は起業家という言葉をいつも拒否してきました。「会社を始めよう、何の会社にしようか」では決して成功はないと思います。私は何よりもまずソフトウェアの開発者なんです。

:オタクには親切にしよう。彼らの下で働く可能性が高い。

:管理がガチガチの組織はマイナスに機能することがある。


:10年以上前に、ビル・ゲイツに問われた質問
「あなたにとって一番怖いものは?」と問われ語った発言。
「近所のガレージで、何か新しいものを作り出そうと考えているような連中が一番怖い」


非常に面白い格言と発言である。


このBlogのコアな読者ならわかると思う。
僕も以前。。。もちろんイメージですが、ルアーを作る際
「暗い地下室でヤバイ爆弾を作るかのような」と表現をした事がある。
もちろん爆弾なんて作ってないけどww


僕が異端児とか危険分子と言われる理由が少し、少しだけねw解った気がする。
っても、ビルゲイツのような資産家になろうとも考えた事も無い。

お金は必要な道具を作る分と、普通の生活とBassfishingが出来れば良いんです。と話したこともある。
「そのお金への欲の無さも危険なんだよ。」とも言われた事もある。

でもさ、僕を異端児とか危険分子と思うのはビジネスしか考えてない貴方達だけです。

僕と同じ、欲しいものを求める人はそんな事を思いもしないだろう。

違うかなぁ。。。。

つヵ、イキナリ初めて会う人に、異端児とか危険分子とか言われていい気分はしないよ。
っても。。。言われたからって、なんとも思わないし、どうでもいいけど。

そりゃお金は欲しいよ。
でも。余計なお金は自分には重い感じがする。
お金も欲しいけど、今の自分はお金より時間が欲しい。



FD-Custom baits


FD-Custom baits・HP;coming soon・・・

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー1

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー2

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー3

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー4

FD-Custom baits・釣果フォトギャラリー5

FD-Custom baits裏Blog(メンバー専用)
※現在メンバー募集は一切行って降りません。
※『Underground Custom Members』のメンバー様以外の問い合わせ、また受付も行って降りません。
※次期メンバー募集は未定です。



CONTACT US


fdsparrow@yahoo.co.jp

[PR]
by fd-colors4 | 2011-03-28 03:23 | その他イロ②



FD-Custom baits
by fd-colors4
カテゴリ
全体
クランクベイト
ポッパー・ペンシル
ミノー・シャッド
ノイジー
ビッグベイト
バイブレーション
ワイヤー系
ジグ・チャター系
カスタムパーツ
カスタムルアー
ワーム系
B級ルアー
八郎潟釣果報告
野尻湖釣果報告
桧原湖釣果報告
野池・リザーバー
ミナサンカラノホウコク
タックル
トラウト
道楽コレクション
FD-Sparrow
FD-Rip Rapper
FD-乱丸R
FD-Dragon
FD-Casino Diver
FD-Flamingo
FD-Kunai
FD-Easy;Zacky
FD-DRUNKEN MASTR
FD-Penguin
FD-Kingfisher
DSR:SPY系
α-sight
アバロンチューン
フック
リペイント
R.S.D.I.
FACTOR"SE7EN"
FD-Custom baitsステッカー
ハンバイ
その他イロ②

guitar
Underground
会社概要
未分類
以前の記事
2015年 06月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
ブログパーツ
検索
人気ジャンル
画像一覧